2015年8月3日月曜日

沖縄県慶良間諸島 その7 07/23-24 座間味島--札幌 Photo by 一眼レフカメラ

座間味港待合所

前回来た時はどんなのだったか記憶がない。


ここでランチョンミート(商品名SPAM という沖縄名物みたいの)
と玉子焼きの、のり巻きとオリオンビールをゲット。



懐かしい座間味の町並み

結局、今回乗れなかった高速船クィーンざまみ





ドイツから来たおじさん?青年?俺と同じ歳くらいの人と、
スペインのおばちゃん。

青年が俺がビール飲むの見て笑ってた・・・

座間味から日帰りで阿嘉島へ行くとのことで、
ウミガメポイントを教えてあげた。

おそらく旅で出会った二人だろう。
いいねぇーー
旅での予期せぬ出会い。

阿嘉島へ帰ります。

宿でシャワーだけ借りてチェックアウト。
まだ時間があるので、ぶらぶらと最後の阿嘉島を味わいつつ港へ。

次はいつ来れるかな・・・・

でも、こんなに最高の天気なのに、
帰るのが惜しい!

帰り際に定番の赤いハイビスカス見られた。

島唯一の?消防

島唯一?のガソリンスタンド。

ああ、そう言えば、この橋に行かなかった。
次回は慶留間島へも行ってみよう。

港の真ん前に寂れた自動車。
なぜ置いたままに!・¥?%?

待合所。ここにもやはり声のでかい中国系のオバタリアンが!!



やはり混んでいます。
台風でかけこみ乗船も多いようですのでなおさら・・・

みんな地べたに座っています。

みんなそろって乗って速攻寝ています。


あああああーーもっといたかったよーーーー


かっちょえーウエスタンハットのお兄さん



青年達3人は名古屋から来た同じ会社の仲間とのこと。


那覇空港が見える。戻ってきました・・・
にしても、暑い暑い暑い









今日の宿の周辺はこんな怪しい中にあります。


今日の宿はゲストハウスパラダイス沖縄

http://paraoki.com/


この前に何箇所かのゲストハウスに電話するも
ドミトリー (相部屋) は全て満室。
シングルで2,800円ならあると言われて即決。

いやはや、今シーズンはどこも安い部屋や交通機関を取るのが大変です。



受付のお兄さんはブラジル人でしたが、
日本語上手でしたね。

前の写真にも書いたけど、これで2,800円なら快適快適!!

部屋からの風景。
これから飲みに行きます。
飲みの様子は前のブログを見てね。

朝7時に宿を出て、徒歩15分程の牧志公設市場へ。
ご飯を食って10時頃空港へ。

街なかからはタクシーで15分程で、1,400円だった。


にしても、本日も最高の快晴!!!
何度も言うけど、か・え・り・た・く・な・い!!!!

でもありがとう沖縄!!!
また絶対戻ってくるぜ!!!!!!!!!!

空港内の水槽のでかいタイ

帰りはLCC のバニラ空港
何と、乗り場は、航空貨物と同じ場所。

しょぼい待合室

しょぼい搭乗口


うおお・・・雲ひとつない快晴・・・
こんな風に、駐機場を歩いて乗るのは久しぶりでした。




伊江島?

にしても、空から見る海も、今日の天気では、どこも最高に美しい!!!

雲を見るのも好きだ。
ほぼずっと見てるね。

成田空港に15時半頃着いた。
ここで昼飯。

お好み焼きみたいのにハイボール。
隣にきれいな令嬢座ったので
これから出るのですかーと声かけたら、話しかけられたくなかったみたいで
無視され、気分悪くなったので、速攻搭乗口へ逃げた。

帰りのバニタ航空では、アナウンスによる搭乗している客室乗務員の簡単な紹介があって面白かった。
何度か飛行機乗ったけど、そういうのは初めてだった。



新千歳空港に戻ってきました。
ちょうど日が沈む頃でした。

また楽しい旅するために、頑張って生きていこう・・・・



しょぼいバニラ航空のチケット。ピーチもこんなの。

滞在中から納豆ごはんが食いたくてしょうがなかった。
やっぱり自分の米が一番うまい。
オイラはこれだから沖縄や外国に住めないんだよね。

米と味噌汁、納豆、たまごかけご飯、
焼き魚定食、漬物、締めの緑茶、、、、
これらがないとオイラは生きていけない・・・

兄がくれた無農薬のじゃがいもの味噌汁。うまい!!!

阿嘉島で転んだ傷。
カメみて怪我して島の診療所へ行った、
と一生忘れない思い出となりました。

オイラのシュノーケルセット。
これにフィンがあるが今回は軽量化の為、持って行かなかった。

マスク(水中メガネ)は、ダイビングショップで買ったいいものなので、
本当に水が入ってこない。
一緒に買った曇り止めも効き目最高だしね。
これもかれこれ13年たつね。

度入りなので、コンタクトレンズしなくてもいいいのが楽。
マスクと一緒に買ったシュノーケル(息吸うやつ)はゴムが破けて
ホームセンターで買い替えした安物。

ウエットスーツは、半袖半ズボンのサーフィン用で、
東京の時、近所のドンキホーテで買ったのでそんなに高くなかったね。

あと、去年買ったウォーターシューズ。
でも、これ用のフィンないと、あまり意味ないかも。
フィンを海の中で脱ぐと浅い所歩き安く、足も痛くないというすぐれもの。
今度はベルトで締めるタイプのフィンを買わないと。

ジェットスターのチケットは結構マシ。
阿嘉島の貝も3つだけ拾ってきた。

慶良間諸島の旅、おしまい・・・・・
また絶対に行きます。
それまでこれ以上サンゴなくならないで・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿