2015年8月19日水曜日

08/01 タイ料理Thai's

新しいトムヤムクンに出会うため、
札幌駅パセオにあるThai's に行ってみた。

http://thais.jpn.com/shop/index.html

金はどんどんなくなるが、
時間と体力のあるうちに色々回ってみたい。


前回の店よりは具だくさんでいいですね。
味も普通です。
というか、トムヤムクンってコレ以上の味あるのかな・・・・

パッタイに初挑戦するも、日本の焼きそばの方がうまいね。
他の店も要調査。


Sweet チリソースも正直あまり得意ではない。
前の職場のマナー講師が毎年海外旅行行く人で、
タイ料理について聞いたみたが、
基本的には、暑い国は鮮度が悪いとのこと。

VIP が利用するという高級な店でも食べたらしいが、
それほどでもなかったとのことだ。

友達からタイ料理は日本人に合い、うまいと聞いていただけに
ちょっと残念だった。

ナンプラーと唐辛子

トムヤムクン

パッタイ

どっちかが、濃い口ビールだったが、
酔っていて忘れた・・・・・

しかしやはり、オイラはビール自体が駄目になってきている。
せいぜい最初の 1,2 杯だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿