2015年8月3日月曜日

沖縄県慶良間諸島 その5 07/21-22 阿嘉島 Photo by 一眼レフカメラ

13年ぶりに慶良間諸島へ行くことが出来ました。
予定では25日朝まで阿嘉島いる予定でしたが、台風の為、
23日の夕方に島をでましたが、滞在中は最高の晴天に恵まれました。

一眼レフカメラで撮った写真を御覧ください。



LCC 専用と思われる成田空港第3ターミナル。
4月に出来たばかりとあり、とてもきれいだが、
作りが倉庫っぽい。



天気は最高だが、久しぶりの30℃台の気温に参った



奥から、富士山、東京湾、房総半島

房総半島の先端、昔、東京から房総半島の先端の田舎町に移住した人の本を読んで、
ここを旅したことを思い出した。



東京よりもさらに温暖な土地です。




昨晩は那覇市内のゲストハウスで宿泊。800円
港から徒歩15分程と便利。

那覇市泊港。フェリーざまみ





座間味島の古座間味ビーチ





阿嘉港到着





阿嘉島の北浜(ニシバマ) ビーチ












フェリーターミナルすぐそばの阿嘉ビーチ
ウミガメがいた所です。



アダンの木とうろこ雲

静かな港


これモンパの木と言ったかな。





熱帯地域には常緑照葉樹が多い。
ツバキの葉の様にテカテカしてる葉

せっかんとう or いしかんとう。
これもシーサと同じで魔除け。



石垣の塀がいい雰囲気
台風よけの大切なものだ。

宿からの風景

質素だがうまかった。米もうまかったよ。


夕焼けの写真を撮りに行った。



確か今旅で初のバイビスカス


ヒズシというビーチにて。




宿で一緒になった那覇と伊丹から来た彼女達。
オイラの話を聞いて夕焼けを見に来た。


アダムとイヴの禁断の樹の実、アダンの実。






雰囲気の良い古民家を利用した BAR です。
入りませんでしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿