2015年8月21日金曜日

0804-05 中央図書館、塩ホルモン専門店 炭や狸小路店

毎年、CROSS CITY JAZZ を見に行きますが、
今日のはあまり好みではなかった。


http://sapporocityjazz.jp/cross-city-jazz-live/


オイラがいつも日曜日に聞いているFM ラジオ番組、
NORTH WAVE のサバイサバイ タイランド

http://825.fm/weblog/sabaai/

が主催?しているカフェらしい。


蕎麦屋がすぐそばにあったので、入ってみたが
だめ!
だし汁もしょっぱいし、
そばは普通だったけど、もう行きません!

宇芽恵塾失格店とします!


冷やし狸、卵いれなくてもいいから、
ダシをうまくしてくれ!

札幌のビアホール開幕中です。
昔の職場の友だちに会った。
皆、元気にやっているみたいだ。

この日は最高気温が33℃くらいで、とっても部屋にいられず、
クーラーの聞いている中央図書館へ行ってみた。
結構ここは遠いから気軽には行けないなぁ・・・






函館山の麓の十字街の辺りを思わせる光景だ。

懐かしいシャッターの電器店

店内も懐かしい感じ。
すすきのからほど近い所に


この太い車輪のタイヤってこぐの大変ではないのかっていつも思う。

座席を外に出して飲める店好きだね。
だいぶ前に函館駅前の黒兵衛という焼鳥屋で飲んだのが、
こういう所で飲んだ最後かな。

黒兵衛も閉店したY


帰るつもりが、煙の誘惑に勝てず、
塩ホルモン専門店の炭やへ・・・・

(^_^;)

http://www.y-yoneya.co.jp/sumiya


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1003483/


煙もうもうの店内のカウンターでの一人飲み。
至福のひと時・・・・
やめられねぇんだよね・・・
一種の病気かと思われます。

通常ホルモン(ガツ)と上ホルモン(直腸)ミックスを注文。
ガツは固かった。
タマネギは無料でついてきます。

レバーうまいね。


この若い兄さん、とても良い動きです。

この台だけで、カウンターは大丈夫なのか?


彩未のしょうゆ味を試してみた。うまいね!

珍しい塗装の市電。
やはり市電はこの色だよ。



ビアホール。確か17時半頃なのに、この混みよう。
仕事終わって即飲みたいのは同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿