2015年8月1日土曜日

沖縄県慶良間諸島 その1 07/21-22 札幌から成田 Photo by コンデジ


今回は初めてバスで新千歳空港へ直行。
家から徒歩10分で乗れるので、JR 使うより便利。
今後はこれだね。




今回は初めて LCC を利用。
にしても、しょぼい窓口・・・・
今回で LCC は、結局安かろう悪かろうだと痛感した。

また直接航空会社のサイトから座席してした方がいい。
旅行会社などのサイトからだと、たいてい翼の上で景色があまり見えないんだよね。








シートもCOMPANY COLOR の紫に統一されていました。








行きは荷物預けて、2区間で5,200円くらいも取られて、
帰りは無理やり、測定箱?みたいのに、押し込んで、機内に持ち込みしました。

という技を沖縄で会ったおじさんに聞いた。
バックパッカーの旅費を浮かせるための技らしい。




乗り継ぎはバスで第3ターミナルまで移動。無料です。

成田から那覇へは JET STAR
外人がソファーで寝ていて、長旅を感じさせます。
こういう空港の雰囲気が旅情を湧き立てさせます。



チェックインのシステムが斬新。タッチパネルです。 


あまりにも、建物がきれいなので、聞いてみたら、
第3ターミナルは4月にオープンしたばかりだとか。

下にこのようなじゅうたんみたいのが敷いてあり、
搭乗口までの経路を案内しています。




讃岐うどん食いました。

ざる浪330円。安い!




みんな大好きスマホにパソコン。
分配器あり、多くの人が利用可能です。


子供背負って海外から。

出発待ちの外人。

毎回面倒な保安チェック

LCC 搭乗口までの通路はガランとしていました。






これで那覇まで。
LCC は中型機が多い

きれいで空いている搭乗口



LCC は搭乗口も質素・・・・

あとは出発まで飲むだけ。
早速オリオンビール。
今は北海道のコンビニでも売っているね。
アサヒビールに買収されてから。



この牽引車みたいの運転してみたい。



積乱雲

黒人は絵になるね









ロシア系の赤ん坊。
かわいいけど、子供がぐずって、
お母さんはうんざりな顔をしていました。







富士山

成田空港周辺は、畑地、水田らしき土地が多かった。
その2へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿