2015年8月16日日曜日

2015年夏 道楽館ヘルパー物語経過報告8/16 18:30更新

道楽館のヘルパー暮らしも今晩でとうとう終わり、宿主やお客様から、旅や料理や人生のアドバイスなど、色々なことを教えて頂き、体験させて頂きました。
今までの人生で味わったことのない貴重な楽しい経験をさせて頂きました。
明日から札幌での現実世界へ戻り、暮らしていくため頑張らないと。

宿主sotto さんから言われた「精一杯生きた方がいい」
「大きい人は沢山いる。だから旅に出て」
という言葉が重くオイラの心に響きました。



↑東京のBMWのGS乗りの兄さん。
もう20年位毎年の様に北海道通いして、林道を走っている様です。
礼文島の桃岩荘の話は面白かったです!


↑ナスの味噌煮。
冷めても、冷やしてもうまい!!!
和風ダシみたいな味付け。
夏はやはり、トマトとナスがうまいですね。

↑トマトとオクラの土佐しょう油浸しと油淋鶏(ユーリンチー)
トマトが旬なので、ほぼ毎日トマト食ってましたが、
同じメニューが続くと、やや飽きました・・・でも美味しいです。


↑ミニトマトのSweets

↑ブランデー梅酒。

↑コーヒー焼酎。梅酒もこれも宿主さんの手作り!

↑宿主さんが教えてくれた隠れスポットのワイディングロード。
ここは是非また来たい。
ジャガイモの花咲く7月上旬が最高らしい。

この後、雨でずぶ濡れになった。
移動は宿のスクーターを借りました。

↑30分程で雨がやみ、大気のチリがなくなり、その後の空や大地はたまらなく澄んで綺麗だった。
最後に良い写真が撮れた。
一眼レフカメラで撮った写真は後日up します。


↑まだまだ見ていないいいポイントが沢山ある。それは次回の宿題としよう。

デジカメで撮った写真を、この後、順次更新していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿