2015年8月18日火曜日

07/29 豚丼小豚家、立ち食い寿司札幌魚河岸

友達のfacebook の 投稿で、狸小路に HUG という
北海道の食材を使った肉屋や八百屋や
飲食店を集めた場所があることを知り、行ってみる。

http://www.s-hug.jp/

豚丼 小豚家にて、豚丼ではなく、八雲牛の串焼き・・・


隣にいたアパートのオーナーをしているというオヤジと話をした。
趣味で貴金属のデザインもやっているらしい。

仕事で何年かドバイに住んでいたらしい・・・
何かオイラと住む世界が違う・・・
でも、オイラもそうなりたい。
でも何をしたらいいのかも分からない。
すごい人に会うたびそう思うけど、
自分を変えられない・・・・

ってなこと考えているうちに人生終わりそう・・・

(^_^;)

 



狸小路はお祭りでした。


味覚園の焼肉も久しぶりに食いたいな。
人間は毎日食うことばかり考えている。


肉も1,2週間も熟成するんだね。


ここの室蘭焼鳥の店もレトロでいい雰囲気だがまだ制覇していない。


前にスポーツバーみたいな店だったが、
あっという間に寿司屋に変わっていた。
ちょっと味見がてら入ってみた。


今すすきの近辺は、市電の完全環状化に向けて大工事中。

注文はなんと i Pad 。
どうやらこの店は他にも寿司屋を経営しているみたいだ。



うーん、書いてる通り甘い。
オイラは寿司には合わないと思う。
好みじゃないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿