2015年9月28日月曜日

最近の宇芽恵塾活動

いつも行く成田屋食堂の付き出しで出てくる鶏もものコンソメスープ
初めて作ってみました。

コンソメスープに塩だけで、あとは鶏と野菜のダシが出てとてもうまいですね。

あ、でも、ニンニクと、バジルに黒こしょう、ローズマリーも入れました。
野菜は、キャベツ、人参、じゃがいも、大根です。


でかい声で歌をうたいたくて、
かなりひさしぶりにカラオケに友達と行きました。

歓迎会の後でしたが、これまたひさしぶりに2時過ぎまで飲んで、
帰ったら3時過ぎていました。

やっぱりたまに朝方まで飲むと達成感があるなぁ・・・


最近は天気が不安定で、突然晴れたり、
突然雷が鳴って土砂降りが降ったりすることが多く、
昔関東に住んでいる時に経験した、夕立に似た天候が、
この北海道でも見られます。

この日も、朝ぱらぱら雨が降って、晴れ間が見えて、
すさまじく高い積乱雲があって、
遠くで雷が鳴って、その少しあとにすごい土砂降りがあって、
そして、その後はすばらしい快晴でして、

こんな素敵な夕陽が見られました。


夕陽が綺麗だったので、
また北大農場へ行きました。
やっぱり一眼レフ持っていけばよかったな。




ホルスタインはボリボリ草をはんでいました。


この日は、中秋の名月だと、後から気が付きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿