2015年9月28日月曜日

0925 飲み、0926 千の湯、吉山商店 (ラーメン)、他宇芽恵塾活動

先日、3合炊きの米用土鍋を買ったけど、
なぜかまずくて、古い2合炊きの土鍋で炊いたら、
やはりすっげーうまかった・・・

新しい土鍋は蓋がガラス製だけど、1枚蓋なのが悪いのか、
そもそも、鍋の厚さが薄いのか、
なぜなのか!!!!???


新しし職場の歓迎会でした。
若い人が多いですね。

新人には、40歳とか同じ年の42歳の人もいたり、
酒好きの人がいてよかったです。

まずはここで頑張ります。

床屋へ行った帰り、ひさしぶりに岩盤浴へ。
豊平川沿いにサイクリング兼ねて向かう。

河川敷が広くて、やはりここへ来ると都会を忘れることができます。
ここに新しい橋ができるようで、橋げたが作られていた。

5時間位もいてしまった・・・・

腹減っていて、家に着くまで我慢できずに、
途中にあった吉山商店にて、
多分1年ぶりくらいに焙煎ゴマ味噌ラーメンを食いました。

先日のけやき同様、ここも安定したうまさでしたが、
やはりラーメンを食った夜はのどが渇きますね。


新しい職場が時計台の斜め向かいで、
1時間ごとに時計台の鐘が聞こえるのがいいです。


札幌市役所そばに、図書館?を兼ねた新しい総合施設ができるみたいですね。


http://ykaneko.net/article/294513182.html

最近は、新しい職場近辺で、安くうまし店を探索しています。

今日は、まずかろう市役所の食堂へ。
予想通りでしたが、とりあえず、500円くらいで食えるので、いいですね。
12:15分くらいから、猛烈に混み出します。

この日はカレー麻婆豆腐 500 円を食いました。

あとは、松屋で食うことが多いです。
昼休みが12時半以降に入ることができれば、
またかでる 2・7 の350円大盛りカレーライスを食いに行きたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿