2015年9月10日木曜日

08/28 ラーメンみその、姪と遊ぶ、-8/30 他色々

無職期間も2ヶ月半、さすがに飽きてきました。
時間はあるのに、このブログの更新も億劫です。
1日13時間も14時間も働いていたのが自分とは思えません。
9/14 から新しい仕事。
どんな生活になるのでしょうか。

母が劇団四季のCATS を見に来札。
ライオンキングの方がストーリが良かったらしいが、
席がとても良い場所で、出演者と握手出来てよかったと大変喜んでいた。

晩飯にラーメン共和国へ、
みそのという店食べたことないと思って入ったら、
以前、来たことあり、あまりうまくなかったので
もうこないぞ!と思っていた店だったよ・・・・

スープが甘っとろすぎてダメなんだよ。
山頭火というラーメン屋に似てる味です

母さんはこちらを食ったのだけど、
こっちのスープの方がうまかったね。

ニラにんにくサラダ?ともやしのナムルが無料。




先日食ったニセコのミルク工房の方がいい味だ。
ちなみに実家の七飯町の山川牧場自然牛乳のソフトクリームが
一番牛乳の味がしていいね。

7月の支笏湖以来、姪エレナと遊ぶ





スマホのゲームと動画が好きでして、
正月の時のブロックくずしのゲームを覚えていて、
最初言われた時、そんな前の事を覚えていたことに驚きました。

オイラの子供の時と同じで、こういう狭い所好きみたいですね。



親以外の人が来ると、興奮してわがままになるらしいです。
皆が帰ると、急にいつもの素直なエレナに戻ったとのこと。

オイラが寝ようとしていたら、「一緒に寝ようー」
と枕を持って来まして、かわいかったです。

エレナはいつまでも、しゃべっていて、お母さんに叱られた。
寝ないと、何とかというお化けが来て
連れて行かれるみたいです。



寝相悪いですーーー

このまま元気に自由闊達に生きて行って欲しい!

母はこの日は50年?ぶりにOL 時代の友人と会うとか。










吉田類、久しぶりに見た。
それにしても、ここ10年でないくらいにテレビ見てます。
一番お金かからない余暇だからね。

そば茶に凝っています。

母を送りに行った。元気そうで何より。72歳です。





アリオのイベント、相撲取りが来ていた。

ウイスキーをトリスからこれに変えてみた。
これもトリスと同じくらいの価格で、味も同じ感じ。
ワインも珍しく買ってみるも甘かった・・・・
やはり辛口だなーオイラは。

また麻婆豆腐。


最近、先月バイトした道楽館でも使っていた
黒サンゴという品種のきゅうりを買っています。

普通のキュウリよりもでこぼこしていて、サラダ向きだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿