2015年9月10日木曜日

08/26 成田屋食堂

たまたま、友達から「就職活動どすかー」と連絡あり、
その日に採用決まったので、就職祝い(と何かに理由つけて飲んでいるけど・・・)

いつもの成田屋食堂へ・・・・

たぬきうどん

元々、別な所でうどん屋をやっていた成田さん。
ここも本来はうどん屋だったようです。

うどんも腰があるので、冷やしの方がうまいですが、
今日はちょっと寒いので熱いうどんでした。

。何と言ってもだし汁がうまい。
お客さんから色々言われてたどり着いた味らしいです。
下手な蕎麦屋よりいい味っす!!!

宇芽恵塾認定だし汁とします!!!

冷え冷えグラスでうっすらのシャーベット状になる
アサヒースーパードライ
何度飲んでもうまい!!

宇芽恵塾認定ビールとします!!!


年中無休の店を一人で切り盛りしている成田屋さん。
すごいです。
料理も何食べてもうまいです。

うどんでは足りずにハンバーグの材料があるとのことで
デミグラスソースらしきハンバーグ。

久しぶりにここの米を食って、そのうまさに感動!!!
ななつぼしであることを聞きました。


その後、延々と、成田屋さんと、友達とで、
遠い将来の夢や理想の暮らしについて話しまして、
とても熱く楽しい夜でしたーー
よい就職祝いとなりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿