2015年9月10日木曜日

09/02 我流麺舞 飛燕(がりゅうめんぶ ひえん) 他宇芽恵塾活動



友達がトレッキングパンツが欲しいとのことで、色々聞きたいとのことで、
秀岳荘北大店と、三井アウトレットパークのモンベルへ行ってきた。

いとこのラーメン研究家キリじい

http://ameblo.jp/1828takaenvy/

お勧めの店、我流麺舞 飛燕

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1026753/

に行ってみた。


一番人気の魚介鶏塩白湯 750 円 
かなりかつお節の臭いが強い。
鶏白湯(トリバイタン) スープ自体、1,2回しか食った記憶がないので、
あまり評価は難しいが、クリーミーなスープにかつお節の味がするという感じ。

まずいわけではないけど、正直、再度食いたいとは思わない。
やはりオイラは鶏ガラベースのラーメンが好きだと思う。

麺は道産小麦利用のKONA倶楽部?とかの麺を利用。
やはり細めのストレートもオイラは好みではない。


この後、モンベルへ行き、友達は無事トレッキングパンツをゲット!

久しぶりのすごい土砂降り。
去年も、9月に札幌初の避難警報が出たり、
支笏湖の道路が通行止めになった。

Coach & for ミュンヘン大橋店へ。

これは、札幌市内に数点ある本、CD,文房具がある広い店で、初めて知った。
いつも、パチンコ店かラブホテルかと思っていた。

ここでしばらく色々な情報をあさる。


その後、友達行きつけの成田屋食堂へ・・・・
また飲んでしまいました・・・・

(⌒_⌒; タラタラ

オムライス
トマトケチャップではなく、パスタとかで使いそうなトマトソースが使われています。
それにしても、ここの料理はもちろん、米がとてもうまい。

ななつぼし、を使っているようだけど、
釜がいいのか、下ごしらえがいいのか、何が違うんだろう。

フライドポテト




既成品のピザに具材を足してピザ作った。
冷凍ピザも、先にフライパンで生地を温めると
とてもフカフカでうまい。

ニシンの西京漬け焼き、
白菜とベーコンの中華スープ
ナスの白だし浸し


0 件のコメント:

コメントを投稿