2015年9月5日土曜日

08/25 らーめん文太郎

以前から知っていたが評判がいまいちわからず行けなかった
超ド近所のラーメン屋文太郎に行ってみた。
Facebook の札幌ラーメン部で、高評価を得ていたのだ。

こんな道営住宅の1階にあります。




 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1041411/


やっぱりオイラは味噌ラーメン!!600円安い!!!
そして、オイラの好みどんぴしゃり!!

麺は中太縮れ麺、スープも濃すぎず薄すぎず、
程よく脂あり(背脂入っています)、
チャーシューも甘すぎず薄すぎず、程よくやわらかし!

宇芽恵塾認定店とします!!!

藤女子大の昔の校舎みたいです。


札幌軟石

また北大に散歩

ガリガリ君とチューハイ一緒に食ったらすごく合う!!


むくげ


北大エルムの森の巨木。
何度見ても惚れぼれして撮ってしまう。


北大南門すぐそばの庭にエゾリスがいたが、とてもやせていた。

北大生が炭火焼きやっていた。いいなぁ・・・・

北大農場、コメが色づいていて綺麗。
最近、農場内でじゃがいもの盗難事件があった。
そういうことがあると、侵入規制が厳しくなるな。




オニヤンマ



0 件のコメント:

コメントを投稿