2015年9月2日水曜日

2015 夏・道楽館ヘルパー物語 08/13 ●7 日目

となりの民宿ではでかい犬を3匹くらい飼っていまして、
お客さんもペットと一緒に宿泊することができます。

「ひつじの詩」 という民宿です。
興味のある方はリンクを見てみて。

http://www2.plala.or.jp/sweets/myroom.html

オイラの滞在中、この日が最多人数で12名。
この日の宴会がやはり一番盛り上がりました。
京都で阪急電鉄の線路の敷設の仕事をしていて、
春に退職して、初の北海道に友人と来たというオヤジの話が面白かった。



宿のすぐ隣が深山峠展望台であまり人気のない観覧車がそびえています。

バジルの花

生ハムとレタスといろいろトマトのサラダ

久しぶりにクラシック飲んでみました。
いつも言うけど、ビールは味がクドイと感じるようになり、1杯くらいしか飲めない。

お客さんの差し入れ。
芦別の激安さくらんぼ

トウキビの差し入れもありました。
彼女もとほ宿の常連。
札幌出身だけど、就職で東京にいる。
彼女の旦那さんの鉄オタぶりがすごく、
京都の阪急電鉄の話す超専門的なことも知っていて、
オイラたちだけではなく、阪急電鉄オヤジをもうならせた・・・・

鉄オタパワー恐るべし。

宿のすぐそばに、この本のカメラマンのギャラリーがあり、
寄ってみるも、鍵がかかっていた。
でもこの本はいいね。欲しくなった。


先程の激安さくらんぼの農園です。

上富良野駅


上富良野町の繁華街


深山峠


深山峠にある、ペンションとカレー屋
庭が素敵です。





ジェットコースターの道の碑からの風景。





再び美瑛町留辺蘂付近。
この砂利道からの風景が良かった。
なのに観光客は誰もいなくて、静かでいいですね。









ささぎ?



気持ちの良い空


トンボも多かった


ひまわりの良いポイント見つけたが・・・
花びらが全部逆方向を向いている・・・






夕方宿から。
夕陽間近の光が指していて綺麗でした。

今回は晩飯の支度があり、夕陽は見られなかったのが残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿