2015年9月4日金曜日

2015 夏・道楽館ヘルパー物語 08/16 ●10 日目

八王子の自走式トイレ販売の兄さんの CBR
北広島市のお客さんの所にバイクを置き、9月の連休の少し前に、
仕事を兼ねて、また来るみたい。

出張で、毎月のように全国あちこち行っているようだ。

会社は親が元々整備工場をやっていて、
そこから、キャンピングカーの改造などへ発展し、
新規事業として自走式トイレの販売を始めたらしい。

朝直のお粥の小松菜がうまい。

上富良野のヘルパー生活も今日で終わり。
最後の丘撮影を期待し、出陣。

美瑛駅の中


先月にも行っただいまるに再訪。

ひやしたぬきそばとソフトクリームを食った。


この日のお客さんは2名。
26歳の東京の OL と、千葉の小学校教員の女性二人。

高校時代からの友人とか。
いいねぇ。

オイラも60歳とかになっても、一緒に旅できる友がほしいね。

東京のOL の女性はかわいくてオイラ好みでした。
仕事じゃなかったら、連絡先聞いてたな・・・

かわいい女性と沢山話が出来て、最後の夜も楽しい宴(うたげ) でしたーーー
明朝は早く出るので、彼女たちとは会えません・・・残念・・・・


6月のアスパラが偶然に残っていて、
自分が最後だからと、スープを作ってくれました!!

詳しい調理方法は聞きませんでしたが、
これもまた下ごしらえがコーン以上に大変らしいです。

今回のヘルパー業務中は毎日トマトを食っていた。
普段はトマトは400円とか500円くらいするので、
ほとんど買わないんだよね。
安いの買うと、糖度がなかったり、皮が固いし。

バンバンジーも食いましたねー
ユーリンチーは自宅に帰ってから作ってみたので、
今度はこれも作れるようになりたい。

とうもろこしご飯。

塩、昆布でご飯を炊いて、
炊きあがってからコーンときざみのりを入れて混ぜるだけ!

ここからは、一眼レフの写真です。







あいにくの曇り空で残念











sotto さんが教えてくれた裏観光のワインディングロード
ここは晴れた日は最高かと思う。
しかも、結構長い道路だ。

7月のジャガイモの花咲く頃、小麦のある頃が最高らしい。
次回の宿題だね。

雨が降り始めて、この後土砂降りでずぶ濡れになった・・・





宿近くまで来た所で、急に晴れて青空が見えてきた!
神様が与えてくれた最後のチャンス!!と思い、
宿の戻るのをやめて、再度、地図を見ながら近くのスポットへ。

相変わらず、人は全然いないんだけど、いいスポットを沢山発見!
にしても、一体みんなどこを見ているんだろう。

ここもおすすめサイクリングスポットと地図にあるのに、誰もいない。
しかも、ここは、今回の景色の中でベスト2に入る。






































四季彩の丘の端の方を道路脇から見る
入り口付近には、中国人が襲来しているので、
すばやく通り過ぎた。

ここも作物ある頃は最高だろうなぁ

裏道から JR 美馬牛駅へ抜ける裏道です。

夕焼け見たかったなぁ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿