2016年1月18日月曜日

元気の出るカレー by カフェドマデル

週2,3回は昼飯に食べているカレーライス
職場近くのカフェドマデルのカレーライス大盛り(時々メガ盛り)350円

オイラが、今、この世で最もうまくて安くて量が多いと思うカレーライスだ。

元気のない時、仕事で落ち込んだ時、とてつもなく腹が減った時、
こいつをガツン!!!と食うと元気が湧いてくるカレーライスなのだ!

究極に腹が減った時や、験を担ぎたい時は、カツカレー大盛りにする。
人によってはとてつもないメガ大盛りカレーがやってくる。

一般的な家庭の味という感じなのだが、
コクがあり、オイラはこのカレーライスがあるおかげで、
自分でカレーライスを作らなくて済むというほど、宇芽恵塾認定カレーライスなのだ!!

店は、かでる2・7という、ビルの2階にある軽食喫茶だが、
精神障害者のNPO 法人が経営しており、精神障害者の方々の社会復帰のために
働いている方々がウエイトレスなどをしているので、とても安いのだ。

時々、気がきかないこともあるが、それは愛嬌。
札幌来てあちこち、まわったが、この低価格で、この量、このおいしさは、どこにもない!!

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1038657/


写真は、以前に撮ったもの。
ちなみに、今日は、どーーんとカツカレーを食った!
今日は、いつもに増してコクがありうまかったーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿