2016年1月17日日曜日

1/16 ARABI (ラーメン)

友達から教えてもらった食べ方に挑戦。
うまかったです。
サルサソースはピザソースよりもうまいかも。
色々合いそうだ。

糸昆布ときゅうりの酢の物作った。

サラダを加えて食ってみた。
アボガドを入れたり、野菜スティックに直接つけてもいいみたいだ。

長年、口唇ヘルペスに苦しんでいる。
中学生頃から出てたけど、病名を知ったのは、30歳過ぎてからだった。
免疫力が低下すると口のまわりに水泡が出来て痛痒くなるんだよ。

中学生の頃はトランペットを吹いていたので、
これができると吹きづらくて、無理くり押し付けて吹いてたっけ。

今も見た目が悪いので嫌だね。
何よりも体がだるくなるし、風邪も引きやすくなくので、面倒な病気だ。

薬もたった 2 グラムで 1,200 円近くもするとても高い薬だ。

次の日もまた食べた。

1/16 ラーメン新規開拓。

あっさりラーメンを食いたいと思い、北24条駅付近へ。


何となくひかれる中華料理店

良さげな店が沢山ある北24条付近。

ビルの2階にあります。ARABI(アラビ)

ラーメンウォーカーで調べてきました。

よく読まないで来たら、鶏チンタンではなくて、
鶏白湯(トリバイタン)+魚介+野菜 スープだった。

塩レモンラーメン 750円。
塩漬けレモンが入っています。
トリバイタンは得意じゃないけど、なかなかうまかった。

白菜、メンマ、味玉、チャーシュー
シャーシューはとろっとしたタイプだが、味は薄味でこれまたいい。

麺は中太縮れ麺でよかった。
が、しかし、トリバイタン自体すっげー好きというわけではないので、
残念ながら宇芽恵塾認定とはならず。
もう行くことはないだろう・・・・・

先日、久しぶりに雪が降り、ようやくいつもの冬の札幌らしい道路になった。


先週の影響で、また焼肉食いたくなり、自宅でやった。
カルビは高いので牛バラで我慢。
ラムステーキ

やっぱりラムステーキはハーブソルトに限る!


牛はタレとご飯だね。
ニンニクすりおろしと豆板醤を入れて食った。

うまかったけど、コンビニの弁当によく入っているみたいで、
固くて薄くて、味もそこそこ、
やはりカルビ買えばよかった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿