2016年1月23日土曜日

1/23 札幌モーターショー

初めて札幌モーターショーに、札幌ドームに行きました。
以前、確かモーターサイクルショーがつどーむであって、しょぼいなと思って、
モーターショーも一度東京のを見るとショボイだろうなー
と思って行っていなかったけど、なかなか良かったです。

ここ数日でかなり降ったけど、これが例年通り
やはり、少しずつおかしくなる世界の気候。

初めて地下鉄で福住まで乗りました

ラーメン新規開拓。3店くらいあって、
何となくここに決めたけど・・・


味噌ラーメンと、チャーシューチャーハンセット
ドーム開催日は生ビール350円に釣られて1杯・・・



がーーーん!!
久しぶりにまずしラーメンを食っちまったーーーーーー

まずい店はなぜか、スープをギリギリまで入れる店が多い気がする・・・

ラードを使わず植物油なので、薄味とのことだが、
やはり、コクがなくてまずい・・・・・

ゆで卵も味玉じゃないし、黄身トロトロじゃないし・・・・

チャーハンがうまかったのが唯一の救い。
量も多いのもあり、ラーメンは半分以上残した・・・・

宇芽恵塾失格店とします!!!


こっちの方が良かったのでは・・・・?

札幌ドームに入るのは初めてです!!
初めて遠くから見た時は、何かの要塞か宇宙船かと思ったよ




BMW にもガルウィング式ドア。大人気でした。


DUCATI の聖地、イタリアにもいつか行ってみたい。

ヤマハセロー250CC も大人気でした。
次買うまでに残ってるかな

後輪が1つだけの車。

フェラーリもやはりかっこいいわけで・・・・

ダイハツの究極の福祉車両


HONDA AFRICA TWIN も復活して、かなりいいデザインになった。
けど、足つきが悪いんだよ!











ハーレーダビッドソンは、音がいいけど、重たすぎて乗る気がしないな・・・


FORD?


オイラの乗っていた日産X-TRAIL も大幅にデザインが変わり、
しかもハイブリッドカーになった。
でもやはりいいねぇ~

日産のコンセプトカーGT-R
バットマンに出てくるのに似てるな。



マツダ


日産の自動運転モードとマニュアルモードのビデオが興味深かった



SUZUKI 隼(ハヤブサ) これも乗ってみたいバイクだね。
元々はこれに乗りたくて、26歳の時に大型2輪免許とったからね。

トヨタ レクサス


このグリルが格好いい!

外人みたいなコンパニオンのお姉さん・・・
いい笑顔だ!

みんな格好いいって撮っていました。

細い脚がきれいだ。

車は、やはりこんなSUV 車がほしいな。
車高高いのがいいですね。

一昔前は、流線型だったデザインが、最近は、矢の様にとがったものが主流らしい


フォルクスワーゲン




Ford MUSTANG
ハワイに行った時、パトカーがこの車種でいいなと思ったんだよね。

BLUES の MUSTANG SALLY って曲もいいね。
関係あるのか知らんけど


ドームからの街並み。
明治から昭和初期までの開拓時代
この辺は農地だったので、レンガ造りの倉庫が少し残っています。

今日は最高の晴天だった。
自宅からの夕焼けも綺麗でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿