2016年1月10日日曜日

1/5 山岳会の新年会、最近の宇芽恵塾活動

ホタテのバター煮→焼きへ

正月、刺し身と鍋ばかりだったので、
無性に焼肉を食いたくなり、初日は、手羽先を焼いた。
自分で手羽先を焼くのも久しぶりでした。

生野菜も久しぶりです。
温野菜が体にいいと言うけど、オイラは、生野菜が好きだね。 

ホタテのバター焼き。
何でも、実家に発泡スチロール箱で届いたらしい。。
老人にはさばくの大変だよね


山岳会の新年会。
例会自体久しぶり。
冬山行かないと、全然山に行かないし接点なし・・・

会員が持ってきてくれた漬物

この薄味のたくあん、久しぶりに食べた。
やはり自家製たくあんが一番だね。

ニシン漬けもあったが、ちょっと苦かったよ・・・

豆乳鍋、キムチ鍋、醤油ベースの鶏肉団子鍋、シチュー
あと1つ忘れたけど、5 種類の鍋を準備してくれた。


日本酒は、40周年ん祝賀会でのものかな

この日も飲み過ぎました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿