2016年1月10日日曜日

2015-2016年 年末年始帰省① 12/30

年末年始の休みは12/30-1/3 までの5連休でした。
普段たいして親孝行していないので、
帰省して元気な姿を見せたり、家の手伝いをすることが、
今のオイラにできるせめてもの親孝行というもの。

何よりも、妻子も彼女もいない孤独な一人暮らし。
家にいても暇だし、旅に行く資金もないし・・・

画像の順は前後しています。

バスで帰省し、そのまま函館のゴスペル仲間と忘年会。

何と、自分らが始めたゴスペルクワイアMSCは今年?10周年らしい・・・・
オイラはすっかりゴスペル熱どころか、音楽熱も冷めてしまっている。

最近は、色々なものへの熱が冷めていますね。
冬になり曇りがちの日が多くなると
どうしてもうつ気味な気持ちになり、
厭世的気持ちになるんだよね・・・

それでもやはり、飲みに行った時にカラオケ歌うのも楽しいし、
やはり時々大きな声で歌いたくなる。
普段は、チャリに乗りながらささやくように歌うばかりだ・・・・

今は東京に行ってしまった当時の相棒お杉と。
お杉もだいぶ音楽から遠ざかっているみたいだが、
お金のあるときは、プロの先生に歌を習っているらしい。

お杉は、以前、メキシコ人と女と付き合っていたらしく、
写真を見せてもらったら、とても、オイラの好みのタイプだった。
オイラも負けずに、ラテン系の女を目指したい。






バスの中ではやはり飲んでいましたが、
今回は500ml 1本、350ml 1本と少なかった。

樽前山


いい天気で気持ち良い

伊達SA
有珠山と昭和新山
バスの5時間は毎回飽きてしまう・・・
他の客は、まあよく寝る・・・
オイラは、ほとんど眠れないんだよな・・・

太平洋沿いは雪が少ない。
暮らすならこの辺でもいいと毎回思う。



黒松内と長万部町は、雪が多い。

行きのバスは結構空いていた。



夕日に映える駒ケ岳が綺麗だった。
駒ケ岳を見ると、毎回帰ってきたなぁーと思う。

じゅんさい沼。
暖冬のため、わかさぎ釣りはオープンしていなかった。

忘年会の会場は、ゴスペルメンバーの親戚が建てたカラオケ用部屋。
いやはや土地と金がある人はいいね。
知り合いがハンターをやっているらしく、
熊の敷物があったが、これがまたとてもあたたかい。
これなら冬眠できるなと思った。

酒と料理は持ち寄り。

お金がかかるからと、場所を提供してくれたが、
やはり、後片付けさせるのは申し訳なく、
外の店で飲んだ方が、気楽だったかもね・・・・
でも、ありがとう!

お杉のお母さんの手羽元のカレー煮込み。
しかも、そのお母さんが夜の1時頃に来て、
家まで送ってくれた・・・・

(^_^;)


メンバーの息子、小学4年生。
ギターを始めたようで、コードを教えてあげた。
相変わらず子供には人気があるオイラ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿