2016年1月30日土曜日

きじラーメン


アボカドサラダ。
いつもはワサビ醤油で食うのが好きです。

アボカドは、種とレモンと一緒に保存しておくと、
切った跡も黒くならないらしいです。

最近のキャベツは固くてサラダには向かないですね。

久しぶりに野菜ピザ


ケチャップ入れすぎた・・・
でもまあうまかったです。


友達と三笠市の太古の湯へ行った。

http://www.clh-kk.com/taikonoyu/

その前に昼飯に、手前の岩見沢の名物きじ料理を食ってみようということになり、

喜地丸燻(きじまるくん)という、

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1007372/


喜地丸燻(きじまるくん)


社会福祉法人が経営する
キジ料理の店に行って、その時はオイラはキジ丼を食ったのだけど、
そこでおみやげ用のきじラーメン12月に買ってきていた。

この日は、そいつをやっとこさ調理してみた。


七飯のリンゴ農家のばあちゃんの梅干し。
これも実家に帰った時、いつも買います。

ゆで卵とキャベツとネギとハムを入れた。

ほんのわずかとろっとしていて、味は典型的あっさり鶏ガラスープ
麺も縮れ麺でうまかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿