2016年1月17日日曜日

1/17 ブラヨッシー 北大構内冬

NHK のブラタモリの真似でブラヨッシーです。
天気がいいので、運動気ばらし兼ねて北大へ


昨日と今日はそういえば、大学入試センター試験だった・・・
思い出すなぁ・・・その頃のこと・・・


冬のポプラ並木も綺麗だ。

農場



太陽の光が気持ち良い。
家にこもってばかりではだめだ。


雪原を見ると、山へ行きたくなるなぁ・・・・

北大のメインストリート。
試験官らしき人が何人か立っていました。
寒い中お疲れ様です。

この寒い時期の試験って本当に嫌だね。


サクシュコトニ川で水浴びしたカラス

サクシュコトニ川のほとりでそり遊びをする子供達

旧道庁からまっすぐの所に、北大の旧正門(現在の南門)がある。
札幌農学校が、当時の重要な国策だったことがしのばれる。

帰宅後、40分ほどジョギングして、だっぷりいい汗かいて気持ちよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿