2016年1月17日日曜日

1/15 職場送別会、解散会?

ここ10年ぐらいあまりテレビを見なかったオイラだが、
車を手放して、外に出ることが少なく、最も安上がりな娯楽なので、
今までにないくらい本当に最近はテレビをよく見ている。
今まで嫌いだったバラエティ番組やお笑いの様な番組も少しずつ見るようになった。

今日は、BSで「釣りバカ日誌2」 と、

http://www.tsuribaka-movie.jp/database/number_02.html




「ステキな金縛り」を見た。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/00908/v12119/v1000000000000000161/



釣りバカ日誌は、山田洋次監督なので、かなり好きで、今までも結構見ている。
「釣りバカ日誌 2」 は、1989年の作品で、今から27年も前の作品で、西田敏行も三國連太郎も石田えりもとても若い。

三國連太郎演じるスーさんが釣りをしている砂浜で倒れて、それを介抱する謎の美人役の原田美枝子という女優を初めて知ったけど、彼女の介抱している時のしぐさがとても色っぽく、声が優しくかわいいと思った。いつも言うけど、本当に人生の中で一度くらいあんな目に会ってみたいものだ。

オイラもハマちゃんみたいなサラリーマンになれれば、長く働けて人生楽しいかもしれない。


「ステキな金縛り」は、三谷幸喜監督で、彼の映画は喜劇が多くて好きだ。
主演の深津絵里は、三谷監督の別の映画にも出ていたのを見たことがある。
どちらも、おちゃらけキャラな感じで子供っぽい印象だったが、ネット上で見つけた写真は、クールでとても大人っぽくて美人で驚いた。 

テレビに出る人というのは、外見的にも人間的にも本当に魅力的な人ばかりだ。



さて、前置きは長くなったが、1/15 は職場の送別会があった。
今月末までに 3 人の同期の仲間が去ってしまう。
一人は仕事が決まっていないが、もう一人の、オイラと同じ歳の同僚は、3人の子持ちなので、さすが、いい仕事を決めたようで、オイラも希望を捨てずに頑張らないとと感じました。

今回は、2次会までで帰宅しましたーみんな金ないからね・・・・

ここ近くていいや

120分1,200円の飲み放題で、食い物はお好みで!

Y さん、仕事見つかっていいなぁ・・・・
輝かしい経歴があるからね。すごい!

夜の街にも詳しく、ダーツの店に連れて行ってもらった。
初めてだけど、結構楽しかったです。
2,000円で飲み放題で1ゲーム100円でした。

店の名前も場所も記憶にないっす・・・・

バケツモヒート


同僚からもらって久しぶりにタバコを吸った。
香りがいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿