2015年7月17日金曜日

20150714 富良野美瑛その2 美瑛停滞

後日(2016/4/17) 長渕剛の富士山のライブDVDと一緒に、
この時の写真も送ってきれくれましたーーーー


朝、コーヒーを飲んでいるオイラ

自分だけでは、
なかなかこういう写真は撮れないからね。


キャンプの朝の時間が好きですね。





03:30 頃起床。
今日の富良野岳登山は中止。

昨日、風呂に入っていないので、
無料の露天風呂、吹上温泉へ。

http://www.food-travel.jp/hokkaido/fukiageonsen.html



車中泊の人が沢山います。


朝の4時なので、誰も居ないとおもいきや、
先客男性一人、その後、男性一人、女性3人がゾロゾロと来ました。

ここも約20年ぶり。前回は大学4年生の夏休み ↓

http://spinoza.fam.cx/~konta/trip/1996doutoudouhoku/pages/P1010071.htm



白金模範牧場。




朝早くて、ネイチャーセンター兼、簡易郵便局もやってない。


光の具合で、白糸の滝、全然良く撮れなかった・・・・


天気は良くなってきたが、強風。
もっと右側の富良野岳方向は、雲とれず。



とりあえず、近場の青い池へ。
中国人いっぱいいた。

この近くは去年も通ったが見たのは初めて。





不動の滝へ
6月にこの道に熊が出たらしい





滝の周りは驚くほど、気温が低かった
この日は30℃近くまでありましたが
ここはおそらく25℃くらいかと思います。


水は当然澄んでいる。





前の職場の旭川で働いていたことがある友達に聞いた、
白金模範牧場。

ポスターか、CM に使われたとか。
今日は、誰もいねえ・・・・・

おまけにものすごい強風っす・・・・








美瑛富士とかかな?


白金キャンプ場近辺の遊歩道少し歩いたけど、
つまらなくて、美瑛の丘を見に行った。

全然、有名ポイントではないけど、ここいいじゃん!

空が曇っているのが残念!!!

やはり写真は空だね。








美瑛豚のトンカツ定食。
肉の厚みが1.5 cm くらいもあり、ご飯大盛りで多くて1切れ残したよ・・・・

だいまるファミリーレストラン
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1020065/

ウエイトレスの若いお姉さんも愛想よく一生懸命だし、うまいし、

宇芽恵塾認定店とします!!!





その後 「湯元白金温泉ホテル」へ。
800円とやや高いけど、露天が良さそうだったのでこちらへ。

すぐ隣にも露天はないけど、町の保養センターでは 300 円で入浴可。
さらにキャンプ場で割引券もらうと 200 円らしいっす!



明日は富良野岳登山予定。
朝早いのと、夜雨の予報があるため、
夕方のうちにテントと、タープ撤収し、
今日はこんな感じで晩飯。
ミニトマト、ズッキーニ。
となりの宮崎からの老夫婦からもらった握り飯。




韓国から北海道観光へ来た女性2人と酒を飲みました。
食堂が17時くらいで閉店してしまい、晩飯食えずに、
夜9時頃、キャンプ場でカップラーメンとか果物食っていました。

ガソリンコンロの火の付きが悪く、オイラのコンロでお湯を沸かしてあげました。

にしても、彼女、英語がやはり上手でした。
オイラは老夫婦にウイスキーを飲まされたせいで、ベロベロでしたが、
何とか拙い英語と Google 翻訳で話が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿