2015年7月26日日曜日

0717-18 支笏湖モーラップキャンプ その1

千葉の兄が帰省ついでに札幌に寄り、兄妹3人で支笏湖モーラップキャンプ場へ
初めて兄妹3人でキャンプに行った。

翌朝は、あいにくの雨となったが、07/17は最高の快晴だった!



毎年サッポロビール園の大麦とホップの写真撮っていますね。
今晩兄が到着します。

これからしばらく、支笏湖キャンプ、いとことのラーメン店巡り、
沖縄の旅と、旅づくしの暮らしで楽しみです!!




兄到着。
茨城の大洗港から苫小牧へ。

例によって締め切り10分前に乗船したとのこと。


相変わらずすごい改造。

居酒屋行きたいとのことで、チャリで数分の串鳥へ。
平日なのに超満員でした。



兄はバイクで走りたいとのことで、これで支笏湖へ。




太陽光パネルで充電可能です。


↑ 甘えられるとうれしいね

毎回すごい装備













4月に来たけど、相変わらず最高のロケーション。
夏休みシーズンは混雑するとのことだったが、
金曜日の昼ころはまだ空いていた。



本日の宴会場完成!!

クルミを、栗と思い、興味津々。






オヤジになってからもオイラもこんな風に
気のいい友とキャンプしているだろうなぁ・・・国家公務員とか。
いいなあ〜

この後泳いでいたので、オイラも負けじと泳いだ




















パンツぬらしたので、ノーパンでいたらしく、
写真撮ろうとしたら、「はじゅかしい(恥ずかしい)」
と言って逃げるエレナ。

それもまたかわいいです・・・



この後、エレナは興奮したのか、
テントに入って、「お○○こ!」を連呼していて、
これは、オイラ達が小さい頃「ウンコ」「チ○チ○」を喜んで連呼していたのと
同じ現象だと思った。


コゲラ?小型のキツツキが住んでいた



エレナのパンツ。
案の定、濡らしてお母さんに怒られた。


兄がふるさと納税でゲットした最上牛

塩コショウだけで食ったが、最高にうまかった。
脂にコクがあり、うましでした。

最上牛、
宇芽恵塾認定牛とします!!!




兄が契約農家から直接購入しているという野菜。
1品300円で、週1回?自宅に配達してくれるらしい。

牛たん

このつながったテントもいいい



塩ホルモン

生ラムステーキ

サンダル脱いで、裸足になってた姪っ子


おじさんに甘える姪エレナ






今日の夕方は、雲がかかりそれほどきれいではありませんでした。


豚スペアリブ




気持ちいいーーー


支笏湖の水はきれいだし、夕焼けも見られるし、
トイレなども結構きれいだし、
本当にここは気に入った。

何より自宅から車で1時間半と近いのもいい!!!





お母さんと競争


皆、湖畔すぐそばにテント張っている。







動画はこちら















0 件のコメント:

コメントを投稿