2015年7月16日木曜日

20150713 富良野美瑛その1


今回のレンタカーはマーチの旧タイプ
ギリギリの予約だったのでボロイ・・・・

運転席、助手席ともパワーウィンドウの開き遅すぎ、
左後輪からカラカラ音なるし、
ガソリンのふた、なかなか開かない。

だめでこりゃ。

占冠村、道の駅、これといったものなく、
ユリの写真とり、トイレ行ってすばやく退散!


金山駅にて、偶然にキハ40系タラコ色と遭遇、
追いかけて何とかこれだけ撮れた!!!!


これは、滝川~釧路間の日本最長ローカル線なのだ!!!





やはり寂しい田舎駅。好きだけど。




中富良野町彩香の里


着いてすぐに雨が降りだした。写真撮ってすばやく退散、
もっとゆっくりラベンダーと盆地見たかった。


上富良野町にて、今期初の麦畑





国設白金野営場

となりの山梨から来たキャンプのお兄さんがタープ張るのを手伝ってくれた。

後で聞いたら、何でも、朝6時頃小樽に着いて、11時頃ここに着いたら誰もおらず、
とにかく人恋しくて誰かと話したかったらしい・・・・

でもオイラの1つ年上で矢沢、好きで8月の長渕のライブも行くらしく、
バイクも乗ってて、何かと話が盛り上がり、お互い飲み過ぎました!!!!




今回のテント場所。
駐車場のそばが荷物運びに便利ですね。


自分で、アクセサリーのデザインやっているらしい。
体を壊して仕事を辞めて独立したらしい。

そこから、お互いの仕事の話に行き、
初対面なのに、滅茶苦茶人生の深い話に入って行きました。

お互い、まさかこんな話するとは思わなかったと言い合った。
山やキャンプ場で会うと、
お互い素っぱだかで会うから、すぐに心を開けるんだよね。

多分そうだと思う。





炭は一度ガンガンおきていてたが、消えてしまい、
再び火をおこすも、酔いすぎていたせいもあり、
全然火が起きず、ガスコンロで!

牛のモモ、豚バラと、あと何食ったか思いだせない。




すごい楽しい夜を過ごせました!!!

ありがとう、山梨のデザイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿