2014年7月30日水曜日

ビールがまずい

今シーズン初のビアガーデンに行ってきました。
しかし、ここ数日、腹が常に張った様な、
満腹のような感じがして、食欲も酒欲(とでも言おうか)もいまいち。

なのに、この32℃の暑さの中でビール飲みたくて、
仕事帰りに行ってしまいました・・・


左の方をのみました、
でも1杯800円は高いなぁ・・・・

アサヒビールにも似たようなのあって、
何度か飲んでうまかったので、
こちらに挑戦してみたが、
上の泡だけシャーベットで、中身は普通

しかも、スプーンなどがないと、上のシャーベットの泡を飲めません

アサヒビールのは、ビール自体がシャーベット状になっているので、
そちらの方が旨いです!!!

アサヒビールの勝ち!!!


にしても、いつも言うけど、普段
レモンハイボールや、レモンチューハイばかり飲んでいるので
最近、本当に、ビールが甘くてくどくてまずい・・・・・

飲み会でもせいぜい2杯くらいで
あとはハイボールやウイスキーのロックなどを飲んでいる。

焼酎もロックだと甘く感じる。

自分が買った時には10人くらい並んでいた。
店員の手際の悪さったらないな。
もっと早く客をさばく方法を考えてくれ!!!

この高いタワーみたいなビールサーバーが印象的でした。
これをテーブルの上において大勢で飲むようです。
残量がわかるのがいいですね。

にしても、ちょうど仕事が終わる時間とあり、すごい混みようだった。

人間はこんなにも、ビールを飲んだり、
人とワイワイガヤガヤするのが、好きなんだと
改めて驚きます。

こんなに沢山の人が、日々ビールを飲むので
ビール会社は存続していけるんだね

みんな飲むために働いているんだ

腹がきつくて、まずくて1杯で帰りました

実家からもらった冷麺を作った。
有り合わせのレタスとネギ入れた。
見た目悪いな・・・

帰りにスーパーに行ったら
野菜コーナーのビデオで知内の農家が
ニラをゆでてわさび醤油をつけたので一杯やるのが最高だ!
と言っていたのを見て早速食いました!

やっぱり何度も言うが、簡単シンプルな調理法、味付けが一番!

0 件のコメント:

コメントを投稿