2014年7月7日月曜日

らーめんてつや 南7条本店

久しぶりに新しいラーメン店、発掘しました。

連れて行ってもらいました



自宅の近所。
本当に、今、この花あちこちに咲いています。

名前はわかりません。

ニッセイビルの植え込み、
相変わらず次々と咲いてきています。

エゾカンゾウも増えてきました


まだまだ睡蓮も満開です
この春に羽化したカモの子も沢山泳いでいます





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000061/ 


とんこつベースです。

「すみれ」と「けやき」の中間くらいの濃さです。
油が結構多いので、最後、若干くどくなりました。

でも、うまくてスープも飲み干しました。

まかないラーメン、まかない丼も食ってみたいですね。

宇芽恵塾 認定店とします!!!

次回は、この店を紹介してくれたA氏推薦の
ミシュランガイド認定の店、
凡の風

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1002540/

に行ってみます。あっさり塩ラーメンらしいです。
オイラの原点に戻ります



0 件のコメント:

コメントを投稿