2014年11月29日土曜日

ローストチキン&朝ラー

それにしても、風邪が抜けない・・・・
昨晩も、20時くらいには、だるくて寝てしまった・・・・
今月は11/6に風邪で仕事を休んでから、ほぼ1ヶ月風邪の状態。
幸い、韓国の旅の時は、だいぶよかったのだが、
帰ってからの11/22頃からまた悪くなり、それから今に至る。


先日、TVのきょうの料理で見たローストチキンに挑戦

鳥もも肉

初めて買ってみたFlaver Beerは
レモン風味の発泡酒ですが、甘かった・・・・
もう飲みません・・・

タマネギ、人参、じゃがいもをレンジでチンしてから
フライパンで炒めます。

肉は皮から焼いて焦げ目を付けますが。。。。

やはりいつも、「外はパリっと」にならない。
野菜と炒めるからかな・・・・

皮がぐにゃっとなるんだよ・・・・

先日、スーパーでオイラの大好きな彩未のラーメンがあった
カップラーメンだけではなく、こんなのもあったんだな

ラーメン屋はこのように商品化されるとどれくらいの収入があるんだろう。

スープカレーのマジックスパイスのオーナーも
ランボルギーニの車に乗っていたから

↓の画像

ものすごい収入があるんだろうなぁ・・・


↑マジックスパイスの店とオーナーのランボルギーニ


麺はやはり固めでゆでて、
もやしがなかったので、白菜で代用。
あとは、ネギ、しょうが、七味を加えて・・・・

ナイスラー!!!
(宇芽恵塾はfacebookコミュニティ「札幌らーめん部」で
利用されている「ナイスラー」の普及を推進しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿