2014年11月12日水曜日

最近の宇芽恵塾活動

サンマとピーマンのペペロンチーノ
今秋は、大丸デパートのお陰で
安くうましサンマを沢山食べられたなぁ

白菜が安くうまい季節となりました。

野菜は、安い時が旬なのだ。
高い時は、出荷量が少なく、
もしくは時期はずれなので、まずいから、

安い野菜を食べるのが一番おいしい、ということを
いつも読んでいる、

「のす日和」

という個人のブログに書いていました。

この方は、アニオタには有名な人で、
徳島?愛知?だったかで実家の八百屋を継いだ男性で、
「機動戦士のんちゃん」で有名になった方です。


活動漫画館

というサイトで自分で作ったGIFアニメを公開し有名になった方です。
アニメはプロ級です。

なのに、八百屋・・・・

人生は不思議ですね。

しばらくぶりにレンコン食った。

縦に切って炒めてみた

やっぱり、余計な味付けせず、
ごま油で炒めて、軽くしょう油かけて食うのがうまいな


定番、焼き鳥居酒屋炎(えん)の
やきとり弁当、半額を、
職場の同僚Sさんに紹介したら、
よろこんでいました。

245円ですよ。

オイラはいつものように、
ネギを足して、
白ゴマ、七味、山椒、をかけて食いました。


うまい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿