2014年11月14日金曜日

雪の季節へ

パッケージに釣られて買ってみました牛乳
瓶牛乳みたいな味がします。

ここ1週間風邪が抜けなくて、
汗をかけばいいかな、と思い、

東苗穂の千の湯の岩盤浴へ。

http://www.hku.co.jp/sen/


ここは無料送迎バスがあって便利ですね。

岩盤浴室の広さは、10人ぐらいですが、
合計10種の部屋があります。
その名も「チムジルバン薬汗房

オイラは60℃の部屋が好みですね。

普段の冷たいハイボールで疲れた胃や、
仕事で疲れた、心や体、
それらすべてを吹き出た汗から流れ出ていくようです。

1年くらい前から岩盤浴やり始めましたが、
オイラは、これはいいと思います。

若い女性は低血圧で体が冷える人が多いので、
週末に行けば、結構若い女性も多いですね。

近所で拾った紅葉で押し花?作ってみました。
いつまでこの色が持つのかな・・・・?


昨晩から雪が降り始め、深夜には真っ白

さらに日中も降り続け、一気に真冬の様相。

午前、床屋と、カイロプラクティクへ行った。
カイロプラクティクは3ヶ月ぶり。

やはり2ヶ月に1回の方がいいかもしれないな。
肩こりと、左の顎関節が少し痛かった。

腰も朝顔洗う時に少し痛む。
なんせ1日中座りっぱなしだからね。

10月中旬から山にも行っていないから
運動もしていないし。



今晩の肴はこれです。

久しぶりに冷奴、うまいなぁ。。。
オイラは絹豆腐が好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿