2014年11月1日土曜日

北華飯店のチャーハンは札幌一!

札幌にて何店かのチャーハンを食ったが、
今のところ総合評価において北華飯店のチャーハンが札幌で一番うましチャーハンである。


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1003071/

土曜日の午後2時頃とあり、ほぼ満員、
幸運にもカウンター2席空きあったので
そちらへ座った。
来たのは、半年とか1年ぶりくらいかな

チャーハン630円
前も書きましたが、通常の店の大盛りくらいです。
紅しょうがもたっぷり。

スープもあっさりしょう油味で文句なしの味です。

朝飯抜きの上、ジョギングの後だったので、
さらにうまく感じました!

ご飯は冷や飯を使っておりませんが、
今回は前よりもごはんパラパラでうまかった。

にしても、とても、香ばしい香り・・・・

再度・・・

宇芽恵塾認定チャーハンとします!!!


消費税8%になったのにもかかわらず、
価格は5%のままの様ですね。

エライ!!

店内には、キャベツや玉ねぎのダンボールが
そのまま山積みされていて、
決して綺麗な店ではないですが、
昔ながらのラーメン屋みたいな感じが好きです。

隣の新しくできた油そばパンの店はガラガラでした・・・

北華飯店のオヤジも典型的な頑固親父そのまんまで、
余計な事はしゃべらず。
客が来ても、ほとんど聞こえないような挨拶しかなく、笑顔もなし!

あとはただひたすら作るだけ。。。

麺の配達業者が来たら
「○○さん、2枚!」
最初は、何の暗号かとおもいきや、
どうやら、麺が入った箱を2箱ください、
と言った意味らしい。
職人らしく、格好良いね!


0 件のコメント:

コメントを投稿