2014年11月24日月曜日

ネトオタ、約8ヶ月でガラケー生活断念!&最近の宇芽恵塾活動

去る11/18-21、念願の海外一人旅、
かつ、宇芽恵塾 海外強化合宿として、
韓国のソウルに旅に行っていまして、
治りかけていた風邪が再発しました・・・・

明日から、いよいよ新しい仕事です。
人生最高のリフレッシュをしたので、
しばらくは、仕事と資格取得目指してがむしゃらに頑張ります!


旅から一夜明けた11/22,
抜け殻のようになりながら後片付け。

洗濯物がさすがに4日の旅の分あり多い。
それをしながら、写真整理。

これからはハタハタが旬だ。
ソウルでもハタハタが売っていた。

ソウルの模様は、写真が合計1,400枚くらいあるので、
ゆっくり整理しながら、旅を思い返しつつ
地図を見返したりと楽しみながら、ゆっくり更新していきたい。

ソウルの旅の後半から納豆ご飯と味噌汁が食べたくてしょうがなかった。

何せ、オイラは朝は週4,5回、納豆ご飯だからね。
ソウルにも納豆と味噌汁あった。

味噌汁は食べたが、何と!それにも唐辛子が・・・・

(>_<)

翌朝まで我慢できずに、
ハタハタの鍋と一緒に納豆ご飯食った。

ああ・・・やっぱりオイラは日本人だよ・・・と
しみじみ思いました。

これ、こちらに引っ越してきて、
多分初めて作った。
ダシ用昆布ないので、粉末状のダシを利用したが、
あとは、味付けは塩のみ

あとのダシはシメジとハタハタから。
多分、内蔵と頭からダシが出ていたのだろう。

今回は2人用野菜セットを購入。
人参、キャベツ、もやし、ニラ、シメジ入り。
それに、自分で、大根、ネギ、白菜を足した

薄い塩味でこれが我ながら

うまい!!!!

次は真鱈(まだら)だね。
真タツも食いたいし。

新ギアをゲット。

得意のモンベル、オーバーグローブ

毎年、春山、スキー、通勤時に
濡れに悩まされていたが、
今冬からはこれにて解消!!!

http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10054885/


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1118180


経費削減に務めるべく、ここ約8ヶ月、
ガラケーで頑張ってきましたが、
やはり時代の流れには逆らえず、
やはり日常生活にも、不便ということで、

SIMフリー端末のASUSのzenfone5(白16GB)を

http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/

ゲット!したけど・・・・・早速色々問題がわかってきました。

まず、iPhoneの電話帳がうまく移行できない。
どっか別の所、多分、microsoftのpeopleとか
どっかのクラウドからインポートしているみたい。

音楽も曲名や歌手名の文字化け多く、昔のiPhoneみたいに、
ジャケット画像が全然違うのついたりするな。
何より、ヘッドフォン機能少なすぎ、ボリュームなし、音もしょぼいな、、、、
やっぱり値段相当か・・・・・がっくり!

早くもiPhone6 Plus欲しいです!!

明日以降、U-mobileのSIMを契約します。

http://umobile.jp/service/sim/vc/

SIM届くまでの、数日間、電話通じませんのでよろしくお願いします。

基本料金安いこと、SIMフリーだけが今の救いです・・・・



11/23晩飯。
久しぶりのラムしゃぶ

ポン酢、豆板醤、ニンニク、刻みネギ

ニンニクのすりおろすは、やはり効く。
翌朝の自分の臭さにうんざり。

でも・・・・
どうしてこんなにうまいんだーーーー

初めてのチーズ。
チーズも好きで、
いつもはクリームチーズ入りか
カマンベール入りチーズを常備

ごま油で炒めただけのもの。
アスパラ腐りかけていて、吐き出した・・・・


ポークソテー用の厚手の肉で、
生姜焼き作ってみました。
やっぱりタレは専用タレがいいな。
まあまあ、うましだったけど。

今度は専用肉とタレで作ってみよう。

あ、今日のに、生姜入れてなかったし・・・

今日は、また東苗穂の千の湯へ。



無料送迎バスが徒歩5分の所に停車するので便利なのです。

先日、本場、韓国のチムジルバンという岩盤浴で
106℃の強烈なやつを堪能したばかりなので、

高々、60℃では物足りなかった・・・・

でも、風邪が早く治ると思って、
2時間くらい出たり入ったり、
特に薬草入の房は、肺や喉に効いた感じがするし、香りもいいし。

岩盤浴、増々はまりそう!!

久しぶりの更新でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿