2015年11月30日月曜日

コンパクトデジカメ直りました!!

この日はお好み焼き作りました。
豚肉を買い忘れて、天かすと長芋とキャベツだけでしたけど、
結構うまかったです。

肉なしの方が健康に良さそうだし。

これまたかなーーり久しぶりに
自分でそばを作りました。

水でしめたのをそのままつまみ食いするのもうまし。
今時点ではいい固さでしたが、
この後湯通ししたら、やわらかくなってしまいました。

ダシは昆布、サクラエビ、干ししいたけ、油揚げ、
これに、市販のそばつゆ、白だし、甘口醤油、料理酒を入れました。
本当は、鶏ももか、豚バラが欲しかったけど、
最近、自宅用に肉を買っていませんでして、ありませんでしたが、
それでも、かなーーり、いいダシが出ました!!!!

先日、デジカメの電源が入らなくなった。
メーカーにメールを出したら、
電池の接点を綿棒で磨けとあり、
下の写真の、KURE の接点復活スプレーを綿棒に付けて、
本体側、電池側の接点を磨いた所・・・

何と!!一発で復活!!!!

うれしーーー
感動のメールをメーカー担当者に出しましたーーー

これで、壊れて、コンデジ買ったら、
念願のミラーレス一眼買えなくなる所でしたが、
良かったよかった。。。。。


今晩食ったそばを煮たそば湯に麦焼酎を入れて、
レンジでチンして飲んだらうましでしたーーー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿