2015年11月23日月曜日

11/21-22最近の宇芽恵塾活動,BEAT GARAGE,

3連休、暇なので、前の職場の飲兵衛さんらを誘い、
いつもの成田屋食堂へ。

しっかし、何度も言うけど、ここの

シャーベットスーパードライがうまい!!

付き出しはおでん、

平目の刺身は生姜醤油にて。

煮た豆イカ?の味噌かけたの

鶏肉の焼いたのに、ビーフシチューみたいのかけたやつ。

鮭のバター醤油?焼き?

ビールや焼酎など結構飲んだので、今日は4,000円くらいもかかりました・・・

その後も、ライブバーの新規開拓で、
オールディーズをメインに演奏しているという BEAT-GARAGE に行ってみた。

http://beatgarage-susukino.jimdo.com/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1033758/

曲目や演奏や盛り上がりがとても良かったので、
もう少し、店のインテリアをカントリー風、ロカビリー風に
こだわりを持って作れば、最高の店だと思う。

やはりこういう店はゴージャスさが大切だ。
客を普段味わえない異空間というか、夢の世界というか、
桃源郷にいるような気持ちにさせること。

オイラはそういうものを求めています。

雪が降る前にバイクで千の湯の岩盤浴へ。
3連休中日でしたが、激混みでした。
でも、やっぱり岩盤浴はいいっす!!!
サウナも温泉も、もちろんね!

今日は、アラビアータを作ります。パスタです。
これをベースにニンニク、バジル、黒胡椒をいれまして、


あとは、ピーマン、きゅうり、キャベツを入れました。

最近、体力低下だし、風邪気味なので、
ニンニクをガッツリ入れました。


もちろん食う時はタバスコをがっつりかけて、
ハイボールと共に食いました・・・
とてもうましでした・・・・

話は変わるけど、最近、米が新米になったので、
これまた、オイラの土鍋で炊いた米が、
毎回食う度に、つくづくうまいと感じる。

テレビか何かで見たレタスのサラダを初挑戦。
寿都のこうなご、駿河湾?のサクラエビ、
ごま油、ラー油、醤油、いりごまで和えるだけ。
のりや青のりを入れてもよいです。

宇芽恵塾認定メニューとします!!!

明日11/24からいよいよ雪が降るらしいです。
寒いの苦手ですが、
今年はニセコに2,3回は行きたいですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿