2015年11月23日月曜日

11/23 解体待ちのED79&石狩浜へ初ツーリング


BSアンテナついにつけました。
天気予報がはずれ見事な快晴。
体慣らしに散歩

もったいない…
どこかへ行こうかな、すぐ思いました。









JR の寮があります。



家から徒歩で10分ほどのJR 苗穂工場へ。
DD51 もいつまで残るのか・・・



今春定期運行終了となった寝台特急北斗星を牽引してきた電気機関車のED79

パンタグラフ(天井のアンテナみたいな電流受け)がないので、
解体待ちかと思われます。

ED79 12

0番台~10番台は、海峡線開業当初に製造されたもの。



北斗星カラーのDD51も動いていました。
何の準備かな・・・・


天気があまりに良いので、
これが今年最後のツーリング日和かもと思い、
発作的に石狩浜を見に行った。

このバイクを買って初のツーリングです!!!

ルートは途中からですが、こちら



気温3℃くらいの走行はさすがに寒かったですが、
夏にチャリで行って、「ああこの道すいてて景色よくていいなぁ・・・」
と思ってた所をまさかこんなに早く
バイクで来られるとは思いませんでした。


にしても、走るのが気持ちいい。
流れていく景色が気持ちいい。

たかだか250CC だけど、加速が面白い、
どんどんと車を抜き去ったり、
赤信号ですりぬけて先頭へ出て、
また思い切り加速していくのが面白い。

7年ぶりのライダー魂が
一気に蘇ってきました!
オイラのライダーテクニックも
そんなに衰えを感じませんでした。

前と同じ車種なので、
体に馴染んでいる感じがして、
全然怖くないです。



途中でコンデジの電源が入らなくなり、
これ以降は、スマホで撮影しました・・・
早くも防水デジカメだめなのか・・・・!!??




晩秋は3月の春の様な、茶色の風景

石狩浜。とても寒い。



家から持ってきた熱いそば茶を飲んで
いくらか復活しました・・・


石狩川沿いの枯れた葦(アシ?)、ススキ?

冬も来れるかな石狩灯台、石狩温泉・・・
好きだねこの最果て感・・・

枯れたハマナス

おじさんがドローンを飛ばしていました。
1.5 km くらい電波が届くらしい。

砂丘の中のぐねぐねした道を走るのが面白いです。

喫茶店らしき店は結構混んでいるようでした。

日が暮れてさらに寒くなる前に帰宅しました。

ガンガン飛ばして帰り、寒かったけど気持ちよかったです。

夏の旅がさらに楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿