2015年11月14日土曜日

11/13 札幌中央勤労者登山会40週年祝賀会&11/14 ヤマハセローGET&最近の宇芽恵塾活動

メークインの塩煮。
今度は、男爵いもをたまに食べようか。

バターと塩辛は外せない!

最近はブロッコリーが安いね。

だいぶ前に買った青ゾイの煮付け。
今度は味付け大成功!
魚も、脂があり、うましなのだった。

いつも昼飯を食いに行くかでる2・7の玄関ホールの生花


梅酒、だいぶ出来てきました。
半年だと、12月が飲み頃かな。。

手稲山に初冠雪?

近所のJR官舎が3棟全撤去された。
にしても最近は抜けるような快晴の日が多い。

職場の飲み会。
東京から、開発担当の方が来て、
オイラ達に色々教えてくれた。色々勉強することが多いです。

JR官舎解体のその後。、
まわりの壁が撤去された。ここに何ができるのか楽しみだ。

北大植物園は11/4から休園。春までです。
昼飯時にちょいと紅葉を観る。


札幌市内の街路樹にはこの木が多いのだが、
今だに木の名前がわからないのだ・・・

旧赤れんが庁舎の裏


この葉っぱの形が好きです。

10月に入った山岳会が、ちょうど40週年を迎えるようでして、
2,500円で食べ飲み放題だし、交友を深めるために出席しました。

にしても、先輩の方々は70歳とかで、
自分より体力あって、高い山登って・・・
そのバイタリティに驚きです。

祝賀会の会場は、自宅から程近い、りんゆう観光です。
海外の山岳ツアーを販売している旅行代理店です。

http://www.rinyu.co.jp/

2次会は、焼鳥屋へ行く人と、会の事務所の2班に別れまして、
自分は、安そうな事務所へ。

結局午前2時まで飲んでいまして、
先輩の方々から会の事や、山の事を沢山聞けてとても面白かったです。

今年はバイク買ったので無理だけど、
来年は冬山装備そろえて冬山へ行くぞーーー

にしても、歴史ありそうな事務所。
50年位前の建物らしいです。

会の装備です。

60代、70代の先輩の方々が築いて来た会を、
我々若い世代がつないで行きたい。

人間故に、会の運営は紆余曲折で波乱だったようです。

再就職手当がびっくりするほど支給され、
ここぞとばかりに、中古のオフロードバイクを買いました。

実に7年ぶりにライダーに復活です!!!

昔乗っていたヤマハセロー225です。
当初、250ccにモデルチェンジしたのを30万円くらいで購入する予定でしたが、
色々コミコミで22万円で買えました。

バイクに長年乗っている大学時代の親友が探してくれて、感謝です。
決して状態のいいバイクではありませんが、
これで来年から、気軽に山やキャンプツーリングに行けるというだけで、
もう心はワクワクしています。

友達はオフロードバイクのレースを趣味としていて、
ハイエースの車にバイクを乗っけて、江別から運んでくれました。

ああーありがたや、ありがたや・・・


お礼にインドカレーごちそうしました・・・

モハンディッシュという店です。

http://mohan-dish.com/

くどくて、半分以上余してしまいました・・・・


コンテナ積載のため、滑り止めマットを貼り付けます。

コンテナを取り付け、ナックルガードを純正品に取り替えました。
ナックルガードも、キャリアも全てサービスしてくれました。

保険も加入したので、明日は少しテスト走行をしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿