2015年5月1日金曜日

04/25 支笏湖モーラップキャンプ場 野外宇芽恵塾 Photo by コンパクトデジカメ OLYMPUS TG-830

こちらはコンパクトデジカメで撮った写真です。


いつものことながら、旅の前の日はワクワクする。
でも、今回は、仕事疲れのため、ややヘロヘロになりがらの、準備でした・・・・

今回もレンタカー借りました。

24時間で保険入れて5400円でしたね。
久しぶりに、かっ飛ばしてすっきりした。

でも、車がオイラの加速についてこれてませんでした・・・・

車か、バイク欲しいなー・・・・


リヤカーがあり、便利。

今日の宇芽恵塾場完成!



テントの目の前に焚き木沢山、、
去年の秋の大雨ですごい量が打ち上がったらしい。

砂利浜の綺麗な渚です。


飯前に20分程ジョギングしました。

残雪


オイラ好みのレトロな売店


澄んだ水
酸性の高い支笏湖は透明です。

平均の深さが300m 以上です。
いわゆるカルデラ湖です。








今年初の福寿草です。





汗をかいた後は、温泉です。

支笏湖休暇村。750円とやや高めっだが、
古くともこ綺麗で、手入れの行き届いたホテルでした。







何とかキバナ

ソロキャンプも結構いるもんだ


久しぶりに、発泡酒。

犬の兄さん

オイラと同じく孤独だなぁ・・・・

火を沸かして何作る?

炊事場もトイレも綺麗でした。

テントの目の前に支笏湖と恵庭岳。

いいなぁ・・・・やっぱり水辺は落ち着くよ


昼飯食っていないので、腹減ったーーー
16時頃から開始!

一発目は定番大好物のラムチョップ!!!


多分、今回がこれ一番高価な食材かと思う。

3本で1000円くらいでしたよ!





相変わらず・・・・


何でこんなにうまいんだーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー



これまた超久ぶりの牛たん。

アメリカ産のためか、
生の牛たんにしては安い。

ここ数年、中国人がアメリカの牛肉を買い占めているため、
日本の大手商社は肉を買えなくなっているようで、
それが、牛や羊の肉の高騰の原因らしい。


http://www.at-douga.com/?p=13355





塩コショウレモンで

テントの前には焚き木がたっぷり

管理人のおじさんに、掃除するの大変だから、
沢山使ってくれと言われた・・・

でも本当は直火は禁止です。
多分今の閑散期だけだろうな。。。

朝に、証拠残さないように灰にして帰ってくれと言われました・・・




焚き火開始です。


至る所におそらく鹿の糞。
これは子鹿かと思う。



わさびしょう油で食いました。



野菜はフライパンで



この辺の記憶がないな・・・

















朝起きたら鍋がすすで真っ黒になり、
帰ってから洗うの大変でした・・・



焚き火の炎をずっと見ていたいです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿