2015年3月29日日曜日

0321インドカレーモハンディッシュ他宇芽恵塾活動

やはり時々食いたくなるジンギスカン
一度ラムロースに慣れてしまうと、

マトンの冷凍ものの固いこと固いこと・・・・

でも、この独特な香りもいい。

いつもハイボールばかりなので、
たまにはロック

今が旬の、海藻類を沢山ゲット。

小分けにして冷凍保存。

前に職場のみんなと食いに行ったえびそば一幻の
ラーメンが売られていた。

http://www.ebisoba.com/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1025072/




うなぎが高価なので、アナゴの蒲焼き食った。

やはり、山椒が欠かせません。

うなぎは夏には3,4回食うほど好きだったけど、
本当に高くなった。1パック2000円以上してるもんな。

また庶民の元へ帰ってくれることを祈る。

酒の肴に。軽くあぶってくいます。

  生の枝豆がない冬、冷凍ものの枝豆よりも、
乾燥大豆を水にうるかし、似たものを食べたほうがずっとうまい。

父がいつも自分で作って食べていた。
これをそのままでもいいいし、
軽くしょう油をかけて食べるのもうまい。


これもよく居酒屋でみかける定番肴だな。
油揚げを軽くあぶり、ネギとしょうがとしょう油をかける。

これまた

どうしてこんなにうまいんだーーーー




友達と前に気になっていた北24条駅付近のインドカレー店、

モハンディッシュへ行った。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1002525/



チキンカレーとナンの普通の大きさ。
ナンは大中小あり、ごはんもあります。

色々な香味野菜の香りがしました。
カレーもコクがあります。



辛さ4にしたけど、全然辛くなかったですね。

友達はこれを食いました。

ナンもこんなに種類があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿