2014年12月31日水曜日

12/29七飯スキー場上の樹氷を見に行く


去年の正月は、テレビと飲み食いばかりで飽きてしまったので、
今回はスキーを持ってきた。

七飯スキー場の上から1時間程歩いて樹氷を見てきた。
GPS LOGはこちら、

https://docs.google.com/file/d/0B48cgF4KZ8shQUN6LXIzd3hHQ1E/edit


今のスマホにして初めて、GPS LOGをとってみた。
利用アプリは、GoogleのMy Tracks

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.maps.mytracks&hl=ja

というアプリです。

2014/12/29(月)

10:30 ゴンドラ頂上出発
11:30頃 展望台?着
12:00 下山開始
14:00 下山


いつもの山仲間のおばさんKさんと。



快晴とまではいかないが、かなりいい天気でした!



Kさんはスノーシューで











エビの天ぷら







この斜面にはスキーの滑り降りた後が沢山あった。






















ウサギの足跡
最初に前足を着いて、
跳び箱を飛ぶような格好で、
後ろ足の間に前足を挟んで全身するために
この様な足跡になるらしい。


写真上から下に向かって進んだ様子




説明を追加






最後の2つの画像はスマホで撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿