2014年12月7日日曜日

最近の宇芽恵塾活動7&i のレトルトシリーズ

本日12/7、昨日まで積雪0だったわが町にもとうとう雪が降りました。
朝の部屋の冷え込みも厳しい。
こんな日は、温かい部屋で熱いお茶やお湯割り飲みつつ
エロサイトなんかを見ているのが一番幸せだ。

ということで、今回は、生姜焼き用にスライスされた肉で
再度生姜焼きを作った。

これを使うのが一番簡単だ。
生姜のすりおろしだけは、自分で加えた。

清き正しき日本の定食です。
我ながら、土鍋で炊いた米もうまいんだよー

コンパクトなつけもの漬け器を購入した。


初めて、SEVEN iホールディングスのレトルトシリーズを買ってみた。
今日からしばらく晩飯はこれです。
1日目は酢豚。

自分で、タマネギ、人参、ピーマンを足して、
炒めて混ぜるだけ。簡単だ。

肉がやはりカリッとしていないが、しょうがない。
味はいいです。

サラダほうれん草をかるく炒めて、サラミを刻んでのを炒めて、
最後にラー油をかけて食ってみた。
宇芽恵塾定番メニューになるかもです。

職場変わって、いつもの安い食堂マデルが混んでいるので、
約2年ぶりくらいに弁当作った。
ゆかりご飯に梅干し入れて、カップラーメンと。

沸騰させて、白菜どっさりと人参入れるだけ。

白ごまと、七味とすりおろし生姜を入れた。
うまいーーーーーーーーーーーーー



うまいんだーーーー

キャベツとピーマンを足した。

強火でタレを焦がしてやると、香ばしくうましものになる。
これまたうましなのだーーーーー

宇芽恵塾札幌支部にもようやく急須が導入された。
今までは、茶こし網?みたいの使っていました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿