2014年8月25日月曜日

8/21-22せたな町への旅 1日目

前日の夜はトマトとキャベツの煮込み。
パスタ風というかイタリアン風みたいの

余市の田中農場直売所にて
野菜をゲット
買った分と同じくらいおまけしてくれたらしいです。

天気予報に反して快晴で気温たかし!
気持ちが高まってきます

トマトやナス、浅漬をゲットしました



倉島乳牛のソフトクリーム
本旅の1本目のソフトクリームです




レンタカーはHONDA FREED
綺麗な車でした。
HYBRIDで燃費もメーカー公表では「21km/h

仁木町のきのこ王国へ


O寺さんは、成田屋食堂のおみやげと、
明日の味噌汁用にきのこ盛り合わせをget

でも結局朝は食えませんでした・・・



クワガタほしかった

O寺宴会部長は早くもきのこ汁だけではなく、おにぎりも

食うために生きているとのこと!
すごい食欲です!

オイラは呑む為と遊ぶ為に生きています




きのこ汁100円


O寺さんの寿都町の親戚の家の前には綺麗な海が!

カニや小魚が沢山
オイラは足をつけてみましたが、ぬるくて
皆泳ぎたかったのですが、
時間があまりなく、断念

気温も高く風もなく、最高の凪だったのに!!!!

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

寿都町の道の駅そばの海鮮直売所へ
つぶとイカを買いました

道の駅






せたな町の直売店にてさらに、つぶとホタテを調達




せたな青少年旅行村

http://www.town.setana.lg.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=13




上空をツバメが沢山飛んでいます








カルビ




ホタテ、バター醤油で

アスパラもホイル焼きでバター醤油で

オイラはホタテは刺し身で食いました


つぶ、酒と醤油で

海水の味ついてたので、そのままでもOK

せたな町の温泉


http://www.town.setana.lg.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=20


21時に終了の為、上がって早々と出ました
酩酊状態の露天風呂は最高!!!












ヒル貝

初めて食った

イカと枝豆


ゴロ付けて




特上牛タン


牛たん

牛たん

とにかく牛たんはうまかった

塩レモンや、クレイジーペッパーで


キノコ類はホイル焼き
バター醤油で







夜中の12時半頃までやっていたようだ

夜中から風が強くなってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿