2014年8月5日火曜日

よっしーの夏休み③ 7/23 つるつる亭でラーメン調査

正月の帰省以来の、函館のラーメン屋、麺つるつる亭です




今回は、下記の2点に挑戦!



まろやかな味噌ラーメン
札幌でいえば、

一粒庵

http://ichiryuan.com/


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001190/








侘助

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1014873/

に似ています。

麺も中太ストレート麺とでも言おうか、
一粒庵、侘助の麺に似ています。

岡田製麺のオーダー麺の様です

こちらは塩ラーメンにしじみが乗っているぐらいのしじみの味でしたが、
裏メニューー?の特選塩は、
本当にしじみのだしが出ています。

ま、でもこれでも十分うましラーメンです!

今回は2種類食べたいので、ハーフで2種注文しました。

本当にまろやかな味噌でして、
酒粕が入っているため、
甘みが強く、そのためまろやかになります。

オイラ的には、もう少し、味噌のしょっぱみが強くて、
油っこさがあったほうがいいですね。

今度は、普通の味噌ラーメン食ってみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿