2014年8月5日火曜日

よっしーの夏休み④ 7/24 父の実家の草刈り

前日は、かなりの激しい雨でしたが、
この日は、気温も30℃近くで、
最高の草刈り日和に恵まれました!

父の兄妹は8人ですが、
今は道内と小田原市に散らばっていて、
八雲町東野の実家は誰も住んでいません。


しかし、父は今の自分を作ってくれた原点と考えているようで、
とても大切にしていることがわかります。

また、そこに行くと父に元気がみなぎっていることが
ひしひしとわかります。

この先オイラの世代がこれを担っていくので、
できるだけ、手入れを頑張りたいと考えています。

戦後の人はみんなそうであったように、
本当に貧乏のどん底から這い上がった人達。

でも結局、それが人や国の強さや豊かさを作っていった。
僕らには経験できない人生です。

父がいつも言うように、
満たされた暮らしというか、人生からは何も生まれない
その典型例が自分の様な気がして
いたたまれない気持ちになります。

人間は本当にピンチに陥った時に
自分でも信じられないようなパワーを発揮します。
自分にはそれがなかったようにおもいます。


5月以来
ボウボウです


草刈機は結構楽しいですが
腰と手、腕にきますね。
どっぷりいい汗かきました


帰りに森町赤井川の
グリーンピア大沼の温泉に入りました。

大ジョッキ980円だったかな?
明日はオイラ41歳の誕生日、
いいプレゼントになりました

両親は天ぷらそば

オイラは、肉体労働をすると普段あまり肉を食わないようにしているせいか、
無性に焼き肉やステーキを食いたくなりまして、
この日もこれで決めました
肉はうまかったけど、米がまずかったです。
1000円で温泉と、この料理が食えれば十分かな




0 件のコメント:

コメントを投稿