2014年3月14日金曜日

ハレル家 ラーメン

いつも通勤途中に通っていたラーメン店で、
スープの種類が沢山あり、
これは、なかなか勉強熱心なラーメン店だなーー
と思いつつなかなか行けずにいた店にとうとう行きました。


まだ調査段階だが、ここは少し前に行った
函館のつるつる亭


に匹敵するかもしれないラーメン店かもしれない。

すこし通ってみる余地がありそうだ。。

鶏清湯(トリチンタン)塩を食いました。
麺が細麺なのにきづかず、失敗!
ちぢれ麺に変更も可能らしい。

やはり細麺はソーメンみたいで駄目だね。

オイラは中太ちぢれ麺命なのだ!!

次回はまろ味噌だ!

数年前初めて青森の焼干しらーめんというものを食ったが、
タレとしては旨いが、
正直、鍋の汁みたいで、ラーメンとしては、正直好みではない、
と感じた。



先日、一幻というえびそば専門店に行ったので、
そちらと比較してみたい。

店内は非常に清掃されていて、
とてもきれいで居心地いいです。

店員さんのやる気を感じます。
鶏清湯(トリチンタン)塩
札幌駅そばの卸会社街?みたいな中にあるので、
昼間は混みあうみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿