2014年3月21日金曜日

油そば屋 米風亭3/18 油そばに初挑戦!

札幌に来て、油そばという存在を知った。
初めて見たのは、車を運転中に道路沿いに看板を見た時だ。

職場の人に聞くとろこによると、札幌にしかないジャンルの中華そばとか。
前日の飲みの帰り、一緒にラーメンを食いに行った同僚から
おいしいというお店を教えてもらい、
仕事帰りに、急に思い立ち行ってみました。

油そば屋 米風亭

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1030920/

元々BARだったようで、そこで出していて
油そばの方が有名になったとか。

俳優の大泉洋の行きつけらしいです。

今日はトルコのピルスナービールのEFES(エフェス)を飲んだ。
やはり薄口のピルスナーという種類が好きなんだよね。

世界の色々なビールがおいています。

ビールの種類には他にはアルトビール、エールビール
というのが有名だよ。

興味あれば調べてみて。

いい雰囲気なので、
店の人に断って写真を撮らせてもらいました。

いつもは言うの面倒なので、だいたい、こっそり撮るんだけど、
店員の真ん前の時は、断って撮らせてもらいます。

来ましたー初めての油そば
味はしょう油ラーメンですな。

ラーメンに醤油ラーメン味の油っぽいタレをかけたような感じです。
シナチクとチャーシューかな?とうずらの卵が入っていました。

うましだーーーーーー

宇芽恵塾認定店とします!



3/20 北広島市にある三井アウトレットパークへ行ってみました。

http://www.31op.com/sapporo/index.html

函館の燻製たまご、
久しぶりに見て買ってしまいました。
実家にいる時に、一時ハマってよく食ってました。

服屋ばかりで飽きてしまいました。
入った回転寿司も、前に別な店で入って失敗した店で
またもや気付かず、途中で気が付きがっかりでした・・・・

シャリも握っておらず、おそらく型に入れているか機械ですね。
ネタもデカイのに上に乗せているだけで、
食いにくいです。
ま、それなら回転寿司に来るな、ということなんだけどね。
回転寿司でも職人さんが握っているところもあるからね。

北の匠 回転寿しクリッパー

宇芽恵塾 失格店とします!

http://www.31op.com/sapporo/shop/sap2400.html


ただ、モンベルのアウトレットの店は、
サッポロファクトリーの店より商品が豊富なので、
いつかゴアテックスのレインジャンパーを買うときはココだね。

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618915


あとは野菜などを買って帰りました。
道中はまあまあ空いてて気持ちいいドライブだったね。



0 件のコメント:

コメントを投稿