2021年2月7日日曜日

2/6 野鳥観察 at 円山公園

木馬

職場の先輩から近所のうまい定食屋を教えてモラタ
米が抜群にうまい。
飯作り面倒な時はここに来よう。

https://goo.gl/maps/CtdBoEJ63SvBnort7

チーズ、意外に合う


渥美湯へ

ここ1年位前から、爪がガタガタに生えてくる
ネットで調べたら、血液の老化らしい
悲しいね・・・

2/6 円山公園へ野鳥観察へ



懐かしいJAZZ BAR JAMUNICA


昔の職場のOさんと逢うのは5,6年ぶり?
息子さんと野鳥観察にはまり
でかい望遠レンズで撮る写真は素晴らしい!




桜の木の剪定をしていた
拾っていたおじさんがいたので
真似して拾ってきました



一緒に行ったOさんの撮ったアカゲラ




近くにあって星4つの

ハラガヘッタラ永坊


鶏ガラと、魚系のブレンドかな
若干、えぐみあり。
もう食わなくてもいいかな・・・・
( ̄ー ̄; 
麺は七飯の大勝軒に似ている。
チャーシューはかなり薄口で柔らかい。

円山公園付近は、豪華なマンションや一戸建てが沢山
スーパーも気品のあるマダムが沢山
やはり暮らしぶりというのはにじみ出るもんなんだね

いい雰囲気 

うまいねこれ
トリスハイボールとは格段に違ううまさ


旧道議会なくなりました・・・


HBCも新社屋になってた


寂しい赤れんがテラス前
皆、冬は地下歩行空間を歩く
暖かくなると地上にはい出てくる。
皆、コロナより保温が大切みたい

未だに何もできない西武デパート跡地
デパートの売上は皆、会長の堤だったかの
愛人に消えたのだろう




札幌から郊外へ向かう指定席は、指定券いらないのかな
座ってたけど



また渥美湯
レトロな銭湯の雰囲気好きだ


近所の鮮魚店でシマゾイの刺し身

シマゾイのアラももらって味噌汁
イワシの塩焼きもうまかった
これ多分刺し身でもいけるくらいの脂あった








おらのコンデジじゃこれが限界
しょぼいカメラ
連射もついてねーーースマホ以下!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿