2021年2月17日水曜日

2/13-14 札幌の街探索昼飲み

 床屋まで運動不足解消のために、1時間40分歩きました。

iphone>googleフォト>pc
で保存すると拡張子がheic
というものにんなり、Windows上では
画像が見られません。

今まではしょうがなく、googleフォトから直接
このbloggerに挿入してたけど、
最近、ようやく変換ソフトを見つけまして
写真を時系列に並べなれるようになりました。

北大馬術部
乗馬やりたいけど一般のは高いね。
そして、モンゴル草原を走りたいのだけど、
乗馬経験のある友達によれば、
結局馬は一頭ずつ違う性格なので、
馬が変わるとまた1からやり直しのような感じになるとか



京王プラザホテル前
本来は札幌じゅうが雪まつりで賑わっている時期
今年は中止になりました。

(T_T)


新、北海道議会議事堂



いい雰囲気の店ができたみたい。まだ開店してなかった







ここもやっていなかった


狸小路の韓香へ





はずれ・・・もう来ません


JAZZ BAR HALF NOTE
久しぶりに行きたいな


雪まつり中止で誰もいない
最悪の大通公園


札幌に来て最初の職場でよく来た
相撲茶屋
2500円で2時間飲み放題はよかった。
ランチも500円ランチ、何度か食ったな

隣の蕎麦屋はとんこつラーメンに変わっていた

確かジダバデラックスという
タイ料理屋、1度行ったけど、
すでに別の居酒屋に
本当にコロナもあるせいか
変遷激しいな

石原裕次郎が好きだったという
札幌グランドホテルのBAR
いつも一番端っこに座っていたとか

オイラも一人格好良く飲みたいね7¥

四季の花まる久しぶり

日本のJR、未だにドコモやauの
大手が社内Wi-Fiスポットを提供しない。
中国台湾はあたりまえなのに







最近とにかく体がだるい、気持ちが沈む
心身に良いとされるタイ古式マッサージへ
数年ぶりに行きました。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000354001/

オイラの心と身体の癒やし場所です
店長の亀田さんが独立して始めましたが
亀田さんの前の店から通っています。

初めて行って、その気持ちよさにはまりました

そのまま帰ってもつまらないので、
狸小路のタコとハイボールへ



たこ焼きはうまい!
その場でメール会員になると、
その日によって半額の商品や
この土日は20%オフ





HBC新社屋 休社屋は解体中
ここは元々駐車場でした



札駅西側のアイリッシュバー潰れて他の店に



つぶれても、また新しくやりたい人がいるのかね

このイラスト好き

屋根からの水漏れで営業再開見通しつかず
オイラの好きな改札口中にある蕎麦や
そのときによって
各地域のそばが低価格で食える最高の店


あっさりしたもの、あったかいもの食いたくて
タラ、白菜、もやし鍋
食材合計250円位と激安!!!
庶民の味方


0 件のコメント:

コメントを投稿