2021年2月4日木曜日

最近の宇芽恵塾活動、かつての終着駅北24条の飲み屋街、ほのか温泉、ぶらぶら散歩


ヨード入りがコロナに効くとかきかないとか・・・


既製品だが、肉もでかいし、
薄味スープ最高!!
今度は自作でサムゲタンだな

韓国の店でもなかなか作っているところないんだよね。
やはり鶏丸ごとは、予約でもしてもらわないとね

グルメ、旅番組見ながら料理したり、飲んだりするのが
相変わらず好き。というか
最近の楽しみそれくらいしかない・・・・
(T_T) 

レトルト、ドリア。
チーズがうまい!

先日の輸入食材店で、おまけでもらった
ベトナムの豆乳。かなり甘い
ベトナムといえば、ネプモイという
米の焼酎で、汗をかいた足の臭いの酒を思い出す


少し高めのわさび。初

ベトナム?の即席麺
とにかくベトナムへ行きたい

白樺山荘の塩ラー初めて。
やはり豚骨ベースの塩はあまり好みではない


台湾のごま油で豚バラ


近所の中華料理店へ初訪問
チャーハン調査です。

https://goo.gl/maps/tWhKJbd5m1mtzoNv7















五目チャーハンなので、きざみ人参あり。
パラパラ感も良し!



サンザシ酒。初挑戦。
あんず酒に似て激甘い!
もう飲まなくていいかな・・・・

この日は氷点下。すんげー吹雪

札幌北高付近と、北大の馬術部の馬が見られる
最近お気に入りのジョギングコース

北24条付近
その昔路面電車があった頃、
ここが北の終着駅だったようでして、
飲み屋街が少しあります



札幌では割と有名なJAZZ BAR
まさかつぶれていないよね・・・



北大生のための激盛り定食屋ジャンヌ




こんな線路のすぐそばに、、、
東京と同じだね。
うちも朝はやはり列車の音が気になります
一番列車は回送列車なのか、5時です

やはり札幌は雪が多いっす



一番好きなおお田ラーでも
連続するとやはり飽きてくるもの
1ヶ月ぶりくらいじゃないかな。
たまり醤油



おお田ラーの朝ラーから手稲ほのか温泉へ
路線を調べながらのバスの旅もなかなか楽しい

宅飲み、鉄飲み、そしてバス飲み


札幌って元々原野を開拓したので、
少し郊外へ出るとまだまだ
結構こんな牧草地や空き地が残っているんだよね。
本当、オイラの地元とたいして変わらないなー
と思うこともしばしば

場所によっては実家の方が交通の便が良いと思うことも

手稲のパドルクラブへ
大谷地より店舗広くて
スキー用品に関しては品揃えいいかも。
細々したものは大谷地だね

途中にあったモスバーガーへ
何年ぶりに食ったかな。
モスチーズバーガー
やはりマクドナルドよりうまいよ






稲穂公園






手稲警察署
国の建物はどれも立派

久しぶりの岩盤浴じゃーーーーー

帰りは手稲駅まで無料送迎バスで




雪まみれの列車、格好良い!

昨日今日と、6,7時間位は歩いたので
筋肉をつけます
牛サガリ、ラム肩



自家製キムチ、ようやく発酵してきた
うまい!!!!

オイラの冬の定番肴
ハタハタの一夜干し
これもやはり自分で干すのが薄塩でいい


札幌に来て多分初カレー
カレーやシチューって
一人暮らしだと食べるのに時間かかるから、
寒い時期じゃないとすぐ悪くなるんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿