2020年2月1日土曜日

1/25 CLASSIC CONCERT&立ち飲み(函館魚販、ヒンナ)



正月明けから続いていた体調がだいぶ良くなり、
先日ジョギングをし、この日は、
近所のスポーツセンターのトレーニング室へ
無料で使えるので、いつまで続くかわからないけど、
腰痛予防のため、腹筋と背筋を少し鍛え、
できれば、荷物を持つために腕肩も少し鍛えてみようかと思う。


函館芸術ホールにて若手のミュージシャンが
無料のClassicのコンサートを開くというので行ってみた。
やはり時々、良い映画や音楽や自然に触れて
教養や文化などの心が消えないようにしたい。


自分が高校生の頃に繁栄を極めたリゾート列車
いくつか苗穂工場で解体されたようだが
これは何かに使うのかな?



2020年3月のダイヤ改正から順次消えゆくキハ40系を
できるだけ沢山撮っておこうかなと
うっすら考えています。


変わりゆく函館駅前

朝市側にもJRでホテルを建設した。
需要あるのかね、っていつも不安になる。
12月にできたハコビバという横丁は
夜間の客が少なくて、18時頃に早く閉めてしまう店が続出してるとか。
韓国や、台湾の様に夜遅くまでやっている屋台があればなぁ








10歳頃に隣の五稜郭病院に入院時、ほんの少し通った五稜郭養護学校

芸術ホール、10年ぶりくらいじゃないかな・・・・


演奏時は撮影禁止なので、動画はないけど、
なかなか良かったね。
でも、せっかくの演奏を無料とはね・・・
ネットの発達でCDが売れずにミュージシャンが食っていけない時代とか。
音楽家も減っていくのかな・・・







本町交差点
シエスタハコダテ


千代台球場

昔の母の実家の家の戸を思い出した

久しぶりに行ってみた中島廉売
閉めた店が増えていてますます寂しくなったなぁ





この辺は古いアパートが多い。
この辺に若者は住まないのだろうなぁ








ボーニデパート閉店後、初めて
かつてのボーニアネックスの方に行ってみた。

かっての山野楽器跡地に玉光堂があった
本町も松風町も閉店してしまったと思ったが
こんな所で細々と営業していたんだね。

高校の帰りにいつも7階の本屋に行って
参考書を買ったり、雑誌を買ったり、
たまに本館で鉄道模型を買ったりして、
そして、この旧拓銀ビルや駅前の様子をぼんやりと眺めていたっけ・・・・


去年の5月に友達と韓国に行った時に
この韓国アイドルBTSのイラストの入った靴下を買ってもらった

ホテルリソルのフロント横のスペース
良いくつろぎスペースだ。
これから友達と定例会(飲み)




今日の決戦場所はここ、

函館魚販 魚屋カフェ















二次会はここ

立ち飲み ヒンナ





























今回も燃え尽きたぜ!!!!
財布もすっからかん!!
危うく終電に乗り遅れそうになったぜ!!!!

また飲もう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿